image

おはようございます

ついにYouTube登録者が2320人になりました。

動画上げてから2週間でこの快挙

そして再生回数も24万

 

これ

 

バズってるんちゃう?

 

と思うでしょう

 

なぜばずったか

 

というと単に

「おすすめ」動画に出たから

 

急速に閲覧が上がると、おすすめに出るわけで

そのアルゴリズムを見ると

グーンと右肩上がり

 

再生数は単純に再生数だから

これを上げるとなると

すごく簡単やと思ってた

だから

他のアーティストさんやアイドル系の人が

がんばってあげてる動画も見たけど

もったいないな、損してるなと思うことたくさんあったので

自分で試してみたんだけど

想定内以上にバズったから嬉しいことだけども

セルフプロデュースは簡単

演者がミウだから、演者が何のクレームも言わない

 

これ、肌みせして生着替えまでしてるのに

そこまでヒットしないのは

デフォルトのすっぴん顔がいけてないからや

フンフン!

 

ていうもったいないこともあるから

最初の写真だけはちゃんとしよかな~

 

とは思うけど

スマホで出すだけの作業じゃないと

そうそうやってる時間ないからね

 

普段の仕事や通勤の合間に

人が見ると思うと

 

とにかく短いのが一番よ

 

あのね

こうしたらいいのにって思う第三者プロデュース側は

その人の中身や環境、夢なんてどうでもいい

今あなたを売り出したいなら

こうすれば世の中に映える

人気があがるか集客につながるか

その目標があると、どうすればいいかテーマが決めやすい

image

尾崎そっくりなQちゃんもそうだしね。

でも彼のYouTubeに関しては

全くPしてないよ

 

たまに介入するけど

デフォルトの写真を毎回変えた方がいいよーていう

前は同じ写真のナンバーふるだけやったし

それだと漫画と同じで

だんだんリピートしなくなってくから

 

毎回週刊誌も売れるように写真や内容変えるでしょ

週刊誌だから

週刊でそうなんだから

 

読者の感覚で見てもらうようにしないと

 

単なるストック動画としてやるわけじゃないならね

これはめちゃ長いから

一番最悪なパターン

だけども

ファンにとっては嬉しいだろうから

たまにはね

 

党首ミウとして参加したせいか

党員様たちの閲覧が上がったようです

image

楽しかったなあ

神戸の夜

 

江口さんやブラウンさん

いつも動画や写真でみてるひとに

会えるって

格別だと思う

だから

温泉会も党首に会いに来てくれるんだなあ

 

ちなみに

リアル出会いすると

約30%がリピしてくれ、

毎回参加となると5%くらいです

常連さんとなると

50%くらい

何か仕事があったりプラスになることがないと

どうしても来なくなってしまう

 

てことは

毎回同じミウだけでなく

ゲストが変わるとまた違うのかと思ったりするけど

 

結果、下見会や温泉会をミウ単独でやったとしても

月に1回やるよーと言っておけば

来る人は来る、新規も来られるので

定番温泉や定番イベントにするのが一番安定はするね

 

たまに尾崎温泉にして

Qちゃん呼びますが

年3回くらいの尾崎温泉がちょうどいいかも

 

ま、党首ミウの関西支部長だから

関西のイベントは100%来てくれると思うけど

image

 

今、尾崎豊声で一番きてるな

と思うバンドのボーカル

カズさん

 

大阪で活躍する方々だけど

ナチュラルに尾崎豊の声もってはる

ファンが聴きたくなる声だよね

尾崎のデビューの頃の

素直に綺麗な高音

 

 

 

びっくりでしょ

 

この方たちが

なんと

尾崎生誕祭にも来られるし

 

なんと熱海温泉会にも

ボーカルカズさんが来てくださいます!

image

 

11日は

党首部屋が大人気すぎて

どう割り振ろうかと思うけど

 

一緒に泊まれる実感を感じてください

 

 

で、話を戻すと

元々イメージしてた

再生アップ方法は

 

・短い動画であること 2分以内

(何度も繰り返し見るから)

・お!と思うシーンを入れること

(惹きつけられるなにか)

・肌の露出多め

(人間は肌を見るのが本能的に好き)

・タイトルは週刊誌の見出しみたいに

 

そこから先は

この人にしかできないことをやること

 

あと、YouTubeありがち~な

ガチガチ編集を全くやらない

無修正ビデオでいくこと

 

これは、今が修正ガチだから

逆に目立つ方法ってことね

自撮りならまた効果あるかも

なんたって近いカメラワークになるから

見たい部分が近いってわけで

 

音楽のYouTubeは

聴いて!ってことなんだろうけど

ファーストテイクはもちろんSonyでバズるのはわかるけども

個人でやる場合は

唄以外でしゃべるとこも出すとかね

 

シンガーの女子たちもったいないなと思うのは

なんで

休憩中のゴロゴロしてる動画出さへんの~

て思う

男が見たいのはそっちなんだけど

 

だから

ゴロゴロ動画出してみたら

最初にバズったのはそっちだね

 

ブログとかネット文章のアルゴリズムの上げ方

それは前の仕事上知ってるんだけど

このブログも団体サークルみたいなジャンルにあって

1位になるくらいだから

 

このコツはまたお話しますけど

まずは写真3枚、文章200字くらいは

書いた方がいいと思いまするよ

 

また一枚目の写真がデフォルト画面になるので

これ大事です

 

でもミウ風にやるなら

あまり文字とかを写真に入れ込まないほうがいいです

 

なぜなら

文字って、人が基本的に

ウザ

って思うことだから

拒否感でんのよ

 

みんな教科書とか嫌いでしょ?

このブログも読むのは好きな人いるけど

 

基本的にみんな勉強が嫌いって言う人は

教科書の文字読むのがいやなんよ

 

カチカチのね

 

だけど話し言葉なら

すんなりいくじゃん?

 

だから

歴史の話なんかも

話し言葉で書くと、覚えやすいよ

 

鎌倉に幕府ってのつくって

それが1185年やったんよねー

2023年から引くと何年やったっけ

電卓たたいてみてえ~

んで、年は

イイハコて覚えといて~

 

そこのトップが源頼朝

ヨリトモって

友達寄ってくるーみたいで

いい名前、素敵やん?

 

ほらこれで

もう歴史年表インプット

東大の先生もびっくりしてたわ

 

すんなり入るうーて

image

いつか

誰でもすんなり覚えられる教科書作りたいわ

 

しかも大阪弁で作ろかな

 

これは22日の早稲田党大会

竹本先生や芳田先生も一緒に

早稲田での講演イベントの後に集まった

26名

 

集まろ―だけで

こんなに来るのも嬉しいし

当日の講演でファンになってくださった人もいて

 

人が寄る人間になってきてるのも

自分の強みだなと思う

image

前に怪談作家してたときも

話し言葉、セリフだけで書いた話もあってん

あ、だんだん

大阪チックな話し方になってた

 

大阪弁で尾崎豊歌ったらええやん

て前にQちゃんに話したけど

おもろいか?それ

とご指摘

 

東京から見るとおもろいし

そんなご当地尾崎豊歌詞で歌うやつ

日本におらんやん

先駆者になり~や

 

ダメを

あかん!

違うを

ちゃうちゃう!

 

上方尾崎豊師匠として

今後のQちゃんを磨いてみたいけど

大阪の人、話すだけでなんか笑ってまうし

それってすごいことやん

 

ミウは大阪も住んでたけど、基本が九州だから

なんとなく違ってくるけど

熊本弁で尾崎歌うと

アイラブユーなら

熊本、大阪の順で

 

今だけは悲しい歌聞きたくないよ

 

今だきゃ悲しか歌ば聞こうちゃ思わん

 

今は悲しい歌聞きたないねん

 

大阪弁のほうが

なんとなくたかじん(⌒∇⌒)

 

来年は

ご当地尾崎豊編やんで!!

レッツ大阪や!!

 

あ、YouTubeの失敗話すの忘れた

 

実は3年前の温泉での映像を出したら

暗いのでわかならなかったけど

〇首が映ってしまい

YouTubeから注意事項きて削除

 

それ以来

閑散としてしまいますた(~_~;)

 

ブログもそうだけど

路上のルール守んないとね

 

しかし

大した映像じゃなかっただけに悔やまれる

そのせいで

おすすめに出なくなったため

閲覧は上がるけど

登録者が伸びなくなってる現状なのよねん

登録者が世界中に伸びてたのになあ

 

という

やりすぎ伝説は

気を付けましょうの案内でした

image

 

早稲田女子は

いつも先駆者でありたいと思うから

 

成功も失敗も

自分で体験してみないとね!

 

失敗がない人生なら

成長もないし工夫もしない

 

みーんな失敗作で生まれてるから

大丈夫!

成功は

死ぬときに感じたらええねん!

 

お金もいいけど

この人と知り合えて

よかった

 

それだけじゃない?死ぬときの充足感って

 

APPLEの創始者もそういってた。