image

スマホアプリからの入力ができない状態なので

 

久しぶりにpcから書いてて

 

1年前何してたかな

と思った

 

たしか

 

今頃は、尾崎豊カフェが、そこの関係者が

店を貸さないとか言い出して

カフェの場所がないなあ

どうしようかな

と思ってた程度

 

普通に尾崎豊イベント終わって、11月はもう

無理かなと思ってたときに

 

勝又さんを紹介されて

 

やるぞ!と決めた日

 

くらいだったかな

image

彼は何をしてたのかなと思ったら

ブログ読んでみたら

 

ちょうど尾崎展に行く頃だったみたい

 

この全く違う世界、東京と大阪で生きてた2人が

 

10月15日にミウからFBで見かけた

顔そっくりな人として

メッセンジャーでやりとりしたのがきっかけで

 

image

彼がバス釣りしてるのを

見て

成宮にも似てる!と衝撃を受けたくらい

image

あの頃の自分は

出会うべくして色んな人に出会ってたけど

 

この人がどんな人なのか

興味津々だった

 

今は

image

温泉にも

2人でスタッフとしてもてなすようになったり

所属のアーティストとして頑張ってくれてるけど

 

出会いは衝撃的だったよ

 

1119に出会い

1と9しかない日だったんだなと思った

1銀とQ 1と9だね

 

渋沢栄一賞をこの温泉や尾崎イベントでもらったとき

1月9日

 

だからなんとなく

Q様の関係する日は9の日にしてる

 

11月29日は

オザキの生誕日

imageimage

もう残りあとわずかなので

参加表明はお早めに

 

クリスマスは

山中先生のライブのため

名古屋行くから

党員の皆様東海地区も熱くて

行きますよ

 

この前、Qさんにエメラルドのネックレスをもらった

友達に言うと

 

恋人なの?彼

 

と聞かれた

 

なんで?と聞くと

 

アクセサリーの中でも

ネックレスとか指輪になると

彼女に渡すもの

 

って気がするよ

 

そういえば

ミウからQ様に

貴金属を渡したことない

image

 

ささやかなお祝いでも

 

貴金属をもらうと別格になるね

ファンの方から色んなものをいただいたけど

貴金属はなかった

 

なぜ彼がネックレスをくれたのか

 

なぜだろう

 

そしてある友達が言った

 

ねえ、なんで貴金属は恋人が送るかしってる?

 

無意識に

彼女を自分の色に染めたい

自分の形にはめたい

自分が縛りたい

 

という拘束がでてくるから

 

だけどそれが愛なのよ

 

image

でも、エメラルドは魔よけ

 

もしかしたら

こんなに飛び回って、忙しいミウに

悪いこと起きんようにな

 

って首にかけてくれた感じが

 

実は愛なんだろうか

 

一方的に

オザキだ!ってなって1年近く走ってきて

離れてるけど

親友だと思う

 

友達というのは御幣があるけど

 

親愛

 

彼か思う愛の形はそれだと思ってたけど

もしかしたら

とても激しい気性を持ってるのかもしれない

 

彼はとても自由、放任主義

だけど、結婚願望はある

 

どんなに他のところで忙しくても

俺の元に戻ってきてほしい

っていうのが

結婚の最終のかたち、愛なんじゃないかな

 

ミウも、結婚相手は

お互いの港みたいになれたらいいなと思う

 

んでなんで

ネックレスをくれたんだろ