こんにちは

最近は新居&新社屋で

家活やってるのが楽しいミウです。

 

前に「オザキ男」書いてたけどあれ

どうなったん

 

っていう女子たちもいるんですが

意外に男性たちが嫉妬の嵐になってしまい

ファンが去りますよ

 

あーた、世界混浴露天党1万3千の民を率いてて

男だ恋だ書いてたら

軽く見られますよ

 

とまで警告されたので

そんなものに反逆児になっても仕方なく

 

一旦休載することに

 

ちょうど7月に熊本での尾崎イベントと重なり

何も書く時間がなくなったのと

恋愛小説ツアーではなくなったので

よかったんだけど

というか

書く気が失せた

 

というのも

6月中旬から

家を急遽買うことになって

オザキ男を書いてるときに

家を買うライター海碧の話を自伝風小説として書いてたんだけど

 

家に関する取材や仕事

まあ、怪談作家の血も騒いで事故物件とか

仲良くしていただいてる大島てるさんとの作品とか

https://www.amazon.co.jp/%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E3%81%AE%E6%80%96%E3%81%84%E8%A9%B12-%E9%AC%BC%E6%80%92%E7%A0%82%E4%B8%98%E3%81%AB%E9%9B%86%E3%81%84%E3%81%97%E8%8B%B1%E9%9C%8A-%E4%B8%80%E9%8A%80%E6%B5%B7%E7%94%9F/dp/4864727805

 

https://www.amazon.co.jp/%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E3%81%AE%E6%80%96%E3%81%84%E8%A9%B12-%E9%AC%BC%E6%80%92%E7%A0%82%E4%B8%98%E3%81%AB%E9%9B%86%E3%81%84%E3%81%97%E8%8B%B1%E9%9C%8A-%E4%B8%80%E9%8A%80%E6%B5%B7%E7%94%9F/dp/4864727805

 

事故物件についても書いてるんだけどね

 

どういう間取りだと

自殺や孤独な死を迎えやすいか

書いてもいいなと思ってる

 

それと、高齢者や医療の関係で家を訪問すると

若かりしときはこの間取りで良かったんやろうけど

今となっては玄関先で介護ベッド置いて

出かける時は車いすも出せないとか

 

そういう間取りも多い

 

 

やっとオフ

くるたんびに

 

ちょっと晩酌

 

ノンアルで

 

熱中症になったので

先週下見に行ったときもすこし体調普通じゃないけど

今はやっと体調が戻った

 

引っ越し完全にできてないから

少しずつま前の家のを引き上げてるけどね

 

昨日はモンステラを買いました

 

あと、今日は散水栓からの

ホースドラムにつなげて

立水栓みたいにしようと

 

まだ暑いから夕方になったら

がんばってやろう

車を洗うぞ

 

ニトリでぜんぶベッドもクッションも

カトラリーからカーテンまで

 

けっこう

海っぽくていいでしょ

 

 

 

いよいよ

温泉会も二週間後

どんどん増えて

36名という大所帯

 

image

龍王峡にも行って

成功祈願してきましたよ

 

その話はまたあとで

 

じゃ

寝室の話をしましょうか

 

 

 

 

毎日

このベッドで寝てると

前の家なんてこたつで寝て

板張りにそのまんま寝るくらい

忙しいとか余裕が無くて

 

だけど今の方が忙しいのに

今の方が余裕ある

 

恋も愛も

ばらけた感覚でいたけど

今はとても落ち着いて

気分のむらもなく

 

尾崎豊を愛するのはかわらない

image

 

つまり

 

 

自分の住まいが落ち着くと

人生観も

恋愛観も

何もかもが

自分らしく落ち着いていく

 

と思った

だから仕事も余計スムーズに

スケジュール通り動けたりする

 

そういうわけで

一回目は

恋する女は家を買え

 

の気持ちを書いてみましたよ

 

 

あなたは

相手と結婚したら家を買ってもらえる

と思ってない?

もしくは

相手が住んでる家に住めるから

結婚したい

と思ってない?

 

というところを話していきましょう