22話

仕事を押しのけて大阪へ!

直前まで東京で仕事し、出版社からも

締め切り連絡が入る中

新幹線のスマホである程度原稿を作り

移動時間も仕事する海碧

大阪ついたら


めちゃくちゃ珍しいドクターイエローが

ジーッと待ってた


うわーついてる上に

大阪にいんの?!いつまでもいる感じ

ラッキーすぎる!


いよいよ

浦島Q太郎に会える!

着いてから、どこでどう会うか

LINEで

最寄りの駅に着いたら、

車で迎えに来てくれた😃

そこから

美味しいと言われるお寿司屋さんへ🍣


前に話したように
お礼兼ねてるのでご馳走することにしてた

本人も恐縮はするけど

ほんなら、甘えますわ



ふふ

海碧の後に会うというチング女との

差を見せつけてやるわ!

男は女をデートに誘うなら

ご馳走するのが当たり前

の常識みたいだけど

今回は最初だし

向こうからデートしたいと言ってきたわけじゃないからね

こういうお金の払い方て気になるよね


東京は割り勘が多い

でも、熊本は男が絶対出す!

みたいなのが多い


だけど昔付き合った6歳下の男は

最初からご馳走したら

そのまんま払う羽目になってしまい

付き合ってからも変わらなかったな


嫌な男だったから今更思い出したくないけど

他の若い女性にはガンガンご馳走してたと

聞いて

あ、それでお金が無くて

ご馳走してくれなかったんだな

と後でわかった

今思えば、あれこそ結婚詐欺だったな


この辺りのトラウマがあるから

お金の管理は海碧にはシビア

男女て

結局はお金の問題で別れる気がする


いつ会ってもご馳走して、なんでも買ってくれた人は居心地良かったけど


お金が尽きた頃から会うのを拒み出して

サッといなくなった

お金無いとか時々言えば良いのに


海碧は、乙姫同居問題で

家を買うことになるから

今年は一気にお金が出ていく年になる


今年は年周りとしては種蒔きの年だから

出て行く年だと思ってる

種や苗🌱がなければ実らない

2020年から殺界3年間やってて

思ったのは


ちょうどコロナになり

それまでの生活イメージが変わり

みんなが少しずつ

自分なりのこだわりの中、殻に閉じこもって

外に出るのを避けてた


海碧は未来読みができるのと、

ある程度の知識人からの情報で


伝染病3年で終息

が見えてた


だから

イベントもどんどんやってきた


どんな時も

時の潮の流れをみて


火を消してはいけない

こうして

普通に食事もできないのが

ついこの前まで


マスクでしか会えない

そんな時代だったから


今、こうしてデートが❤️できる幸せ


えんがわ

美味しかったわー

Q太郎が

2皿ずつ注文するのが

すごいよく食べる人やなー


東京で,仕事した後だから

あんまり海碧も肌ツヤ自信ないけど


会えて嬉しかった!


LINEとか、動画で話すより


生で本人に会う方が

100倍良かった!!

帰りに、大阪名物の

古墳を見てきた


応仁天皇陵とか

大阪上空から見えてすごい

鍵穴みたいな前方後円墳


横から見ると

とにかく林


歴史がある

大都市なんだなーと思う


日本の中心

古代は

関西だもんね


そして、お家にお邪魔

好きな日本酒飲んで

色んな話をした


どんな話かはまた書く



で、猫が4匹🐈


仲良くなれたのは2匹

でも

あと2匹も

歌ってたら


猫笛みたいに出てきてくれた

もしなんなら

うちに
泊まってく?

とQ太郎

えええ!

ホテルは別にありますが
まあ、そんなのはキャンセルもできるけど

お家は4部屋もあるので
どこにいても良さそうではあるけど


あ、布団は一つしかないで!

一緒に寝んとあかんな

笑笑



ええええ!


オトナ女子

それくらいは

予想つくでしょうが!!


勝負下着!!


行く前に準備してはいる


しかーし!


まだまだだと思って

今日は

普通だよ!


こんなレベルでは

いかーーーん!


まだまだ、いけてる下着あるというのに

こ、これくらいでは

悩殺できないんじゃないか?!

は!


気づいたら海碧亀が🐢

浦島Q太郎城へ


ノコノコ出かけてしまい

ついに

浦島城🏯から

出れなくなるパターン?!


どうなる?!海碧亀!!


22話おわり