いよいよ

大阪へー!


浦島Q太郎を大阪湾で出待ちする

海碧亀だと思ってたら


天候あれこれ心配したQ太郎さんが

とりあえず早く帰って来れそうで


まずは

浦島家に顔を出すことに😃


どこか行くにしても

まずは

ゆっくり会えるところへ


どうやら見てると

お家でゆっくりするのが

彼は一番好きみたい

猫4匹いるから

ねこパパは行動範囲狭くなるよね


どこかでデート

お茶

お礼を言う

お土産をわたす


ありがとう

さよなら


くらいしか当初は考えてなかったのに


いつのまにか

あれから1カ月以上もLINEし続ける

仲に


お互いの仕事や

リアルな現実

華やかな世界


いつのまにか

毎日話す相談相手みたいで


かと言って

スマホ越しの愛


エロそうなこと言っても

間違えた

偉そうなこと言っても

目の前で

リアルに会話したことがない

仕事は半休にして

かなり急いだけど

当初より1本遅い電車に


新幹線は当日券を買って

5分で乗り換えた


少しでも早く新大阪に着きたい


たまたま

新大阪行きに乗れた


午前中は仕事してて


会社の最寄駅から

彼の家の大阪の最寄駅まで


4時間少し

で着くことに気づく


思えば

そんなに遠くない


大阪って

こんなに近いんだなぁ


転勤で大阪に住んでたけど

それ以来2度と行かずにいた街


何が嫌という訳じゃなく

もう、自分には縁がない街だと

思ったから

あの時のテニス仲間とか🎾元気かな

とは思うけど


会社ではネイルできないけど


新幹線での2時間

爪を綺麗にしてみた


会うまで色んなことあり、

家まで買う話や

母との同居とか

現実に押し寄せるものが多いけど

どんな時もこの

恋が支えてくれたようなもの


女友達も


まずはリアルに

会って感触確かめないとね!

恩人という色眼鏡で見てるから

大した人じゃない


って自分が気づくなら

早い方がいい


ともね

けど

大した人じゃない


って基準はなんだろう


あー結婚詐欺とかか


それを考えたらうーむとなるから


結婚前提!と考えすぎないならいいんじゃない?


将来のビジョンとして


家をどこにするか


結婚のスタイルが決まりがちだけど


互いに自由であり続けるのも

人生だし悪い選択じゃない


単に

自分が老いた時に

誰といれるか

とも思う


乙姫

いや母が

あれだけ熊本の竜宮城から

動かない人なのに


竜宮城が危険だと思うと

逃げようとしてる


兄亀が🐢羽田まで送ってくるんだけどね


海碧亀は言ったんだ


意外と家族が一緒にいる時間は短い

だから


人生の最期は家族と

過ごすのも

新しい土地に住むのも

悪くないんじゃない?


老人1人となると

みんな施設に入れるけど


そこは

全てコントロールされ

自由なんかないしね

日に当たることもできない


仕事柄

そんな年配の方々に会うことが多い

みんな

同居してくれないと嘆いている


海碧も

この土地に乙姫が来るとは思ってないし

ここで一緒になるとは思ってなかった


多くの年配の人たちが

最期に夢見る

家族のカタチを


叶えたいと思ったし

自分もまた

その家族のカタチを

経験したいと思ってる