第18話

image

また6月24日16時は

鳥越アズーリにて収録

 

そのまえに

大阪行くんだけど、あと2日!

とワクワクしてたら

 

なんと金曜は災害気味に大雨

 

避難勧告出てるらしく

 

まさか

行ったら、洪水に会うの?

 

彼はボートを持ってるから

ヘタしたら

天王寺まで救命ボートで迎えにきてくれるのかな

 

ボートはオールがついてるのか

エンジン装備かわからないけど

 

船は苦手だわ

 

そんなこと言ってる場合か

imageimageimage

かわいい

飼い猫ちゃんの前で

歌の練習をしてるのを見せてくれた

 

でも本人は

納得がいってないみたい

 

確かに自分では歌っても

成功がよくわかんない

 

海碧は声が高いので

尾崎豊は声を変声したら似てくるけど

普通だと

聖子ちゃん辺りがちょうど合うようで

 

Q太郎からアドバイスもらって歌ってみたけど

すごい簡単に歌えて

つまんないのね。

聖子ちゃんの唄が歌いたくて

練習したいわけじゃないからなあ

 

image

ところで

とある物まね有名人に

バースデーに来てくださいね!って話したら

 

尾崎豊に似てる人で

テレビ局のアンケートに

Q太郎さんを載せたそうで

image

そのときに

海生さん

 

さらに綺麗になりましたね

 

そして、彼氏のQ太郎さんを

テレビ局に紹介しちゃいました!

 

と言われて

わーー!嬉しい!

 

何より

「彼氏」

って言ったよね?んん?

 

その話をそのまま彼にしたら

 

彼氏(笑)

 

だった

 

あ、「旦那さん」

のほうが良かった?

 

って聞くと

 

それもありやね!

 

ときたよ

 

アリだって

旦那が!

 

くふふ~!

image

友達に言われて

海碧が主人公の

パーティ

初めてやるんだよね

 

小さい時もパーティとかしなかったし

お誕生会も

やったけど

熊本にでかい台風直撃して

隣の子一人しか来れなかった

 

そんな思いでしかなかったのに

 

今こうして

海碧をお祝いにやってきてくれる

みんなに感謝

 

するとQ太郎からも

 

バースデーは

問題ない

行けんで!

 

と来たよ!

 

ええ!来月は東京でもまた再会できんの?

 

よし、大阪行くときは

新幹線が冠水したらアウトやから

飛行機にしよ。

 

っと決めた。

めためたに揺れるけどね

 

18話終わり