先日の土曜日に

海碧の熊本の母にオレオレ詐欺電話がきて

最後は5000万円要求してきて恫喝

今から乗り込む、熊本に行くから!


と男からの連絡


流石に母,乙姫は怖くなり

警察や家族に通報


電話番号も証拠も何もかも取ってある


けど


いつも


海碧!いつうちの家継ぐとかい!!


の圧と


結婚はまだか!!


のコールに


こんな亀でも動こうとしてたら


まさかの


竜宮城から外に出て

他のところに住みたい!

この城にいるのが

怖い!


と言い出した


たまたま

ある物件を見てたら


そんな連絡が来て


そして


色んな話をして


乙姫が


今の亀の家に


仮住まいする!となり



慌てて家探し


乙姫を寄せるには

今の亀城🏯じゃ

とても狭くてむり


キッチンこんなだし

いつもそこら辺でゴロネ


どうしようと思ってたら


また不動産屋から


一条さん!


たしか2人で住むというお話ですが


同居の方は

ご結婚相手で良いですよね?

もちろん男性で良いですよね?


で、式はいつですか?


呼んでくださいよーー



と言われて


つい


も、もちろんです!

あ、ホーム買ったら

ホームウエディングしますから!


なんて

口走る


わ!!

楽しみ!じゃあ、広い物件すすめますね!

だけど新婚さんだとー

最初は、そんなに部屋は要らないかな

あはは🤣


なんで?


だってベッドルームは同じでしょ?


あ、そうか


一条さん、できちゃった婚しそうだなあ

計画的にね!


あ、はあ、、気をつけます、、


やめろ!

2人と言っても

母じゃ!


乙姫じゃ!


とは言えない

売れ残り新築物件の取材しながら


自分も

売れ残り物件じゃん


と自虐の日々


かと言って

どんな家でも良いわけじゃない


この家は機密性すごいというけど

無印みたいな無垢な雰囲気


けど

こんな柱が剥き出しだと


首吊り、、


とか想像して良くない


音も響くしで


それを

浦島Q太郎に話すと


ミウさんの喘ぎ声が

響いちゃうやん


驚きのエロ冗談🤭


やーん!

でも機密性高いから

外には漏れないよ❤️


そんなエロ冗談も言い交わす仲に

なってきた

昨夜、海碧の仕事のあと

緊急会議並みに

深夜に急ぎの用で

打ち合わせしてた


アンチ含め、困ってることや

オレオレ詐欺の件など

もはや、毎日LINEのおかげで

1番の相談役になってるQ太郎さん


話してたら


Q太郎が


チューの💋顔してるみたいな

とこでスクショ

左上が亀🐢

あー

ウケる🤣


めちゃくちゃ

可愛い😍なあ


もう

これ毎日動いてるの見れるんでしょ


来週末いよいよ

大阪に行くぞ


浦島家は

実は持ち家の一軒家に1人住まい


自分では何も持たざる者なんて

自虐するけど

家も車もあり、仕事も手堅くサラリーマン


顔も尾崎豊


歌も上手いし


最近は

作詞作曲してるし


すごい人としか思えないのに


自分に全然自信がない人




この歌詞の


君は


ミウさんのことやで!


と言ってくれた


2曲目は社会に対する怒りを書いた


ジャーナリストでもある海碧が

世の中の悪について、心を揺らすような

本気ストレートな歌詞にしたらいい


とアドバイスした。


今も戦うべき人間はいる


だけど

戦いの場はそこじゃないから

相手にしないで進む

を心がける


不用意に傷つけてくる人間には


傷つけた対価として

損害額を相手に出すようにしてる

罪よりも

金の方がリアルでしょ


昨夜も

知り合いに頼んで

我々を

傷つけてきた人々に

SNSでの他人への誹謗中傷拡散は

その人への未来の不利益をもたらし、

ましてや海碧は

企業の代表者であるため


企業として億単位の損害賠償の

請求となりますが


次に会うときは

裁判所で


と伝言を伝えるよう送った


それ以上、続ける必要もない

罪は罪

犯した罪の対価は

償え


今の世は

罰金刑と実刑


つくづく

海碧は

人のイザコザについて

冷めている


浦島Q太郎も

巻き込まれたところもあるけど

正義については

海碧と同じベクトル


傷つけて良い人間など

いないのだ


傷つける者は

因果応報となるのも

知ってる


尾崎豊もそれを歌ってる

なんだかんだで

色んなトラブルも起きては

やっと

来週

会えるなあー!

と話してると


昨日の予定じゃなくてよかったよね

けど来週、地盤が弱ってるのに

新幹線🚄でさらに行くのは

心配だな


と思って

飛行機✈️に切り替えることにした


日曜日の便をどれにするか

スケジュール立てて

見せてたら


ミウ!

帰らんでいいで!


ずっと〇〇してよ!😃


とLINEが


ええええ!


バックハグ


イメージです!


海碧亀🐢🌊


浦島Q太郎のバックハグ

エロエロ目線に


背中の甲羅が

ギンギンに硬直してまする!!!


海碧亀に

掴まれい!!!

浦島Q太郎を乗せて

荒波を泳ぐ


着いたで!

大丈夫かQ太郎!?

水飲んでないか?!

と亀が振り向く


いや、ミウ亀の甲羅が

心地よかってん

まだつかまっててもええか?


え、ええけど

もう日が暮れる


ほんなら

もうここで泊まろうや

もう

帰らんとき!


やーん!やーん!


オトナのラブストーリー昔話展開かっ?!


第15話おわり