第14話

 

LINEオーディオで、軽く失恋気味の

いや、勝手に失恋だと思い込んでた海碧は

 

また取材に家を訪問する。

今回の新築物件は

建てて2か月売れない物件

 

駅から20分と遠いのもあるけど

なんでだろ。

 

左ははるか草原で、お城があるんだけど

ちょうど見下ろすような位置で

すごく風通しがよかった。

 

手前は駐車場だし

解放感がある

 

玄関の顔立ちも良い

すこしレトロな感じの電灯も

 

雰囲気いいなあと思う

元々ベージュや茶色が好きだしね

 

 

車も2台置けるし

 

お隣のガーデニングが素敵だったから

眺めててもいいなあと思ったり

image

いつものカフェタイムが

楽しくなるようなおうち

 

いいんじゃない?

 

そして大事なお風呂

もちろん追い炊き機能もなにもかもついてる

いいなあ~

今までみたおうちの中で

一番いい物件だと思った。

なにより、風通しのよい家。

草原が近くにあり、自然があふれてる。

いつも駅前に住んでると、そんな景色があることすら

忘れてしまう。

 

誰と住みたいか考えたら

やっぱり

浦島Q太郎が頭に浮かんだ

 

消しても消しても

出てくるのは彼

 

車2台置けるのが重要だったりするのは

お互いが仕事やプライベートで

それぞれ1台持つだろうなと思うし

1台を二人で乗っても別にいいけど

 

どうかしてる。

大阪行きも来週に迫ってるけど

どうしてもあのマッチングアプリの彼女が

どう彼にしがみついてくるか気になる

 

いっそのこと

結婚についてどう思うか聞いてみようか

 

と思ったら

不動産屋が言った

 

一条さん、もうすぐ二人で住むって話でしたけど

 

ここだったら、お互いの部屋も持てるし

お母様やゲストを呼んでも良いと思いますよ

 

一条さん、パーティ好きって聞いてるし

ぴったりじゃないですか?

image

そうだな、ギターとか音問題があるけど、目の前が草原なら

なんとかなるかもだし

 

と、またQさんの事情なんかを考えたりする

 

あれ、

まだ想ってますよね?

海碧亀さんよ

 

もう諦めたんじゃなかったの?

囁く自分

もう400人を超えてる

でも、全然興味がわかない。

元々

釣りが苦手な海碧は、こういうのに

がんばれないタイプ。

市場調査として拝見する程度でいいわ

 

このダイニングで原稿書いたり

ご飯食べて、カフェタイムにして

 

彼はのんびりソファでギター弾いたり

ゲームしたりして

家庭のイメージが出来上がってくる。

 

一条さん、この物件、あと100万は値下げ交渉できるんで

買いません?

 

とぐぐっときた。

 

そうだなあ

結婚するって結局

自分の城を持つことじゃない?

 

誰かの城に住ませてもらうと

誰かに気を使ってしまうし

 

男に金を使うか

家に金を使うか

どっちかなのかもしれない。

 

仕事してると、何かを買う感覚になってしまうけど

もしこの人と結婚する

と決めてるなら

 

食事代も何もかも払うかもしれない。

その先、同じ財布になってくだろうし

そこは

支えあうという言葉が当てはまる

 

もしこの人と結婚すると決めたら

むしろ下手にご馳走されて高いお金を使われるなら

家で料理、自炊したほうがいいなあと思う

 

意外と手堅いなあ

 

今までのほほんと暮らして

いや、日々忙しいなあと思って暮らしてると

恋愛なんて頑張るもんでもなかったし

結婚なんてまさか具体的に考えなかった

 

人生の半ばで

自分が自分らしく生きようと思うとき

 

家を持つか

家庭をもつかするのは

生活を改める良いきっかけになるんだと思った。

 

浦島Q太郎が

どんな女性を選ぶのかは、わからないけど

この海碧亀が選択肢の一つになってたらいいな。

 

じーっと

海岸で見てる奴おんなあ~

どう見ても目が💛になってる亀なんやけど

あれ何なんやろ

 

俺、漁師やし

亀はよう食べんけど

飼うわけにもいかんし・・

 

道に迷ってんのかな

保護してうちに連れていったほうがええんちゃうか

 

程度には眺めてるかもしれない

image

LINEが入った

 

あっ

Qさんだっ

 

また飛びついて見る

 

すると

 

「ミウさんの知り合いかな

俺のインスタにひどい悪口書き込んできてたで」

 

見ると、以前にブロックした

尾崎豊ファンの一番危険な人物

昔、千件くらい連絡してきてブロックした。

そのあと、別の海碧のアンチと組んだ。

金を貸して返さない、動画会社の社長すら

金を返さない口実に

こんな奴と組んだ。

 

制裁できる日がきたら

絶対に許さない連中だ

 

だけど

どんなことがあっても

そんな釣りにひっかかったらダメ

 

ありとあらゆる嘘や誹謗中傷をSNSに書き

一銀海生の名前が出ると

そこに書き込む

 

誹謗中傷を繰り返すのみのこの人間に

ブロックする頃には心が病んでしまうほどになる

 

そんな人間が

この世のネットの中に生きている

 
もうすぐに
ブロックしてコメントを削除するように伝えた。
ここはスピードもって対応しないと
一度でもつながるとダメなんだ。
 
様々な理由を伝えた。
一銀のアンチなんてたくさんいる。
それがこの業界。
誰も助けない。自分で処理していくしかない。
仲良くする必要も、好奇心もいらない。
ダメな人間とはつながることも恐れないといけない。
 
すると
「俺の嫁の悪口言うな!」
って書きこんどこか?
 
とQさん
 
えええ?
 
嫁?
 

ちょうど

オフで料理を作ってた

 

 

って書いてるよね

 

3度見した。

 

海碧亀

心臓高鳴っておりまする!

 

嫁について話を広げたかったけど

ブロックしてね!っていう説明だらけのLINEしてて

 

うーーー

ほんとは

嫁についてお話うかがいたいすよ!

 

image

まさしくこの状態

インタビューしたい!!

 

決めたわ

 

必ずこの恋愛ゲームで

彼女の座を勝ち取ってやる

いや、好きにならせたる!

 

どんなに近所に

大阪在住の

マッチングアプリ女がいようと

 

長いからチング女

海碧の後にデートしようが

負けん!

 

さらに言えば、こんなアプリに登録してる時点で

女は本気で探してない!

ご馳走してくれる男子を探してるだけや!

で、LINEとかで時々しか連絡できないってことは

他のメンズとLINEしまくってるからや!

毎日やってる海碧とは

時間の使い方が違うんや

 

水曜しか会えないって言ってたけど

好きなら有給取れや!

海碧は仕事だったけどむりやり有給取ったぞ

 

好きな人とデートってそういうもんじゃないの?

 

他の人とデートしてるから

有給ないんやろ!

 

メラメラ燃える恋の炎というか

キャンプファイヤーレベルの燃え方してきた!

 

じゃあこのチング女に

勝てる方法はただ一つ

 

全て

ご馳走することや!!

チング女は、全部Q太郎がご馳走してると聞いた。

ほんなら

反対のことしたらええやん!

 

お財布の範囲内だけど・・

 

アンチを蹴散らしてくれて

二度目の恩人となった

浦島Q太郎

この人を竜宮城

いや

亀城に迎え入れるまでは!

 

チング女がどんな女か知らんけど

 

海碧亀なら

華やかな世界を見せてあげることができる

芸能界は闇も多いけど

そこに近い場所にいれる海碧亀は

派手だけど、一生懸命だから

いっぱい信頼してもらえてる。

 

Qさんが

普通の大阪のにーやんでいたいかどうかだけど

image

Qさんが

どう海碧を想ってるか

時々誰かに相談しながら返事してるのか

書き方が変わることもあるけど

 

電車で助けられた時より

お互い進化してると思う!

 

きっと

何者やねん

とエゴサしまくってただろうけど

アンチからのコメントも、ろくでもないこと書いてあったんだろうけど

 

俺の嫁

 

つったからね

 

「俺の嫁」

2023年の

重大キーワードとして認定

 

浦島Q太郎を捕獲するまで

気合いれたわ!

 

待ってろよ!大阪

 

チング女には負けへん!

 

チングって韓国語で友達って意味だけどね。

 

第14話終わり