第8話


さっき地震が起きた。

ちょうど仕事を終えて大きな道を歩いてたら

地震警報

久しぶりにびっくりした。

建物からいろんな人が出てきて


室内にいた方が良くないです?


と通行人ながら聞くと


古い家だから怖いのよ

と。

確かに大昔の鉄筋団地ですね。


とは言えないけど


ある程度したらみんな

家に戻って行った


いつもこの地域で仕事してると

地震雲を見かける

西の空に出てた

夕日が落ちてるから

やっぱりそうだ


西は茨城、千葉


これ、最近命中する


オザキ男を書いてたら

時間を忘れて、今朝は寝坊した。


普段やらない事する

東日本大震災の時も

テニスコート行くのに別の道を選び

迷って遅刻した日

テニスコート🎾で被災


普段やらない事とか

普通に

今がそうじゃない?


昨日初めて

恋を自覚して

寝てしまい


よくLINE見たら


彼からたくさん入ってた!


寝坊して大慌てで電車乗り

ワクワクしてLINE見てた

ガチガチの満員電車で

こんな笑顔のねーさんいないやろ!

と思った

スマホ📱分の隙間が

海碧の夢の世界

周りは双璧の人々 黒い現実だ


何書いてきたんだろ!!

なんとなく、会うの嫌がってら感じ

あったけど


そこには

めちゃ明るい雰囲気の彼の

カジュアルな大阪弁が!


大阪戻ったでーー!

土日やったら休みやけど、、

わざわざ来てもらうの申し訳ない


けど、僕は東京とか

ほんまはよういかん

この前はたまたま、イベント呼ばれてて

けど、あんまりおもろくなかったし

もう行く事ないかなっておもてます


だから

大阪寄ることあれば

来てくれると嬉しいです😊


そして僕の名前言い忘れてました。

LINEのネームはQ太郎


ホンマにQ太郎て名前です。

苗字は長くて珍しくて

道明寺言います。

よろしくーーー



と!!


コレ、その前の雰囲気とは

別人じゃない?!

誰かに明るく返すよう

アドバイスでももらったのかしら


ぬおおお!

やる気みなぎる!


道明寺Q太郎?!


なにこの

漫画の主人公みたいな名前

しかも

Q太郎て!

とりあえず

夜にドライブしてこよ!


と思う


そういえば

この尾崎豊の顔で

顔認証画像探したら

こんな素敵な似てる人もみつけた!


アパートで1人暮らしなのかな。



なんとなく彼

浦島太郎に似てるような


派手なシャツとおもたけど


和柄と思うと普通かも

本当に浦島太郎に見えてきた。


いや

Q太郎だ


たまたまだけど


中学の頃


きゆう


という故事成語が好きで


妄想彼氏の名前を

きゆうちゃん


として

机に似顔絵と名前を掘り込んだことがある。


名前掘るのはあるあるだけど

キャラクターまで描くのは

なかなかいない。


肩まで髪が伸びて、後ろで縛ってる

ヘアスタイルの人


こんな人が彼だったら

毎日ドキドキして💓心拍数上がる⤴️


と中学時代は妄想した😊


そして、7月のトークイベントショーのフライヤーが出来上がった😊

尾崎豊の顔に

見かけたこの人を掲載してしまう。

後で


それ俺!

てきますように


尾崎豊が愛したキラーカーンのカレーは🍛

キラーカーンから伝承してる






海碧の方が

もっと美味しいかも


熊本の皆さんに食べてもらえたら

と思ってる


東京の文化を運ぶ人になったんだな


高校時代

文芸部で

熊本の文芸部協会の会長もしてた

広告取りから

スポンサー探して

みんなの作品

自分の作品

目玉になる有名人インタビュー


それが

今の本作りの基礎になり


創作の泉はまだまだ枯れてないよ


あの時から

眼光鋭いと言われてだけど

それもあって


品定めがひどいのかなぁ


浦島太郎は

助けた亀を思い出し🐢

海岸に行ったのかな


それとも

単に漁師だから

ルーチンワークで海に行ったら

ただ会えた

ストーカーみたいに待ってた🐢が

捕まえたのかな


もし亀が🐢

乙姫サマレベルなら

浦島太郎は


自分から海に🌊亀を求めて会うのかな


くそう

海碧が乙姫サマレベルになれてれば、、


もっと強気で

待たせる女になれるというのに!


追いかける女になるなよ


と昔の男が良く言ってた

海碧は追いかけさせる

魅力があるんだから!

安売りすんなよ!


と言って

他の女と去っていったな。




第8話おわり