このブログを書いてたら、

記事ランクイン37位っていうかなりの高い数字になってた

第三話が高かったとこみると

社内での危険な状況に、読み応えがあったのかな。

一銀独特のの作家嗅覚が出てきた。

 

ことにしてる。

 

本人の海碧は

このカラオケアプリと同じく

不満を抱えた異分子レベルの女であって

別に

何が売れる内容かなんてどうでもいい

今が面白ければそれでいい

誰に言われても、自分の生活が楽しければ
それでいい
誰かと一緒にいないと鬱になるわけでもないし
1人も楽しい
書いてるのが楽しいから
1人の時間がむしろ必要
 
image

無理に笑うと

 

工藤静香さんに似てる気がした

あのキムタクの奥さん

 

世の女性たちは

ええなあ^^と思うんだろうけど

 

海碧は特にうらやましくない

だってキムタクは好みじゃないしね

なんて言うとまた炎上するかもだけど

 

人の顔の好みってわかってるだけ

辛い時もあるよね

私は尾崎豊の顔じゃないと好きにならない

 

それだけだった

だけど、女友達はみんな

旦那さんが全然イケメンでもなんでもない

なのに結婚していった。

なんで?と聞くと

子どもができたから、もあるし

人は顔じゃなく性格だよ

って言う。

じゃあ性格はどんななの?

 

毎日げらげら笑えるようなお笑いスペック高いなら

それはそれで好きだな

 

というと

なんで海碧を笑わせたり、満足させなきゃいけないの

その旦那さん候補は!

 

と怒られた。

 

うむむ

じゃあ、めちゃくちゃ色っぽくてエロくて

毎日しがみついてたいような人!

常にイタリア人みたいに

前がはだけてて、簡単に愛してるとか言える人!

image

って言ったら
あの彼の顔がはっきりうかんだ
そうだ、前がかなりはだけてて、それで派手シャツのイメージが
ついたんだ。
 
ブルル
 
とスマホが鳴った
 
お!
 
もしかして
彼に送ったメッセージの返信?
 
もうオフの1日ほとんどを
彼からの返信メールに費やしてた。
 
あさイチで送ったのに
全然かえってこなかった。
送ってから5時間経ってた。
 
どうしようもなかったら、電話番号あるし
LINEでいきなり連絡するしかないかなと思ってた。
 
そっと開けると
 
きゃーーー
やっぱり彼からだ!
 
「こんにちは。昨日はお疲れ様でした。
今日大阪に帰る予定です。
お礼は結構ですので、ゆっくり休んでください」
 
と普通の返事。
 
なんだか、イメージより硬い。
 
今日帰るのか。
 
それまでに会えたらと思ったけど
image

 

ゴロゴロしてたのもよくないけど
何の準備もしてないから
今から東京駅行きます!なんて言えないな
 
でも
まだ間に合うかもしれない!
 
「よかったら、東京駅で会えませんか?
昨日のお礼は
絶対したいんです!
ダメなら、大阪に行きます」
 
ポンポンと書いて送ってしまった。
 
しばらく、5分くらい経過して
ブルル
 
「そんなに会いたいですか?」
 
ときて
 
「僕も会いたいとは思いますが
新幹線の時間が。。
大阪に来られる時、またお願いします」
 
 

えええ

やっぱり待ってはくれないんだ。

 

そうだよな

そんなにうまくはいかないよね。

 

けど

なんか諦められない海碧はこう書いた。

 

「大阪に行きます!

いつなら空いてますか?

で、よければLINEしてもらえませんか?

それなら、電話でもお礼が言いやすいと思いまして」

 

とさらさら急いで書いた

 

付け加えて

「変な勧誘とかじゃないです

ただ、命の恩人に

ちゃんとお礼が言いたいだけです。」

 

と。

 

するとすぐ返事がきた。

 

「LINEいいですよ。IDは○○です。

義理がたいんですね、お気になさらずに。

僕は全く気にしてませんよ」

 

LINEはつなげられた!

謙虚なのか、本当に困ってるのかわかりにくい!

派手なシャツの割りに、地味な人なのかな

 

「LINE繋げます!」

 

で好発進

 

やった!

これで少し前に進めた。

 

LINEにつなげたら、

アイコンが見れる!

顔みたい!

 

と思ったら

image

似顔絵になってた💦

 

こ、これじゃオザキ顔かどうかわかんないよう

 

海碧のアイコンはこれ

image

1年前のショートだったときの写真
 
だけどこれじゃわかんないかな
 
カバー写真に尾崎豊が好きなのをアピールしとこ
と思って
image
昔の番組で歌ってるオザキをいれこんだ
 
もしあの派手シャツの彼が
尾崎に似てるとか言われてるなら
 
コイツ尾崎ファンかと思って
それなりに転がしてくれて
わかるはず!
 
いや、逆に海碧に興味なかったら
キモ!
ストーカーになりそう!
で逃げるかな
 
 
うーでも逃げるような人なら
今のうちにわかったほうがいい
 
浦島太郎も亀に連れていかなければ
 
いかなければ幸せだったんだろうか
 
いったから幸せな時間を過ごせたんじゃないか
 
あーもう
浦島太郎の感想を入れといてくれよ!!
 
そしてまた眠りに落ちた。
 
LINEは何度かビービー鳴ってたけど
どうせリアルに本日会えないんなら
この恋も薄まっていきそうだと感じながら
 
てかあ
恋?!
 
って今言ったよね
海碧
 
恋してるやん!完全にあの人に!
 
7話終わり