第5話


家で寝転がる。

会うべきか会わないべきか

それが問題だ!と深夜朦朧としながら

そればかり考えてる。


けど、さすが時間の無駄が嫌いな海碧は


悩んでる間に

カラオケアプリの登録をしてみた。

とりあえず歌も歌ってみたけど

どうなんだろう


一銀海生のミウ

miumiuで登録してるから

見てみてね😃


海碧にするか迷ったけど

ウミと読める人少ないので


ここもペンネームにしといた


もしかしたらだけど

尾崎豊の声そっくりな人とか

顔も似てるだろうから

尾崎豊で検索🔍できるようにしてる。


サラッとみた感じ

顔まで似てる人はいなかった。

まだマッチングアプリの方が

いい人いた。

ニジマス男

なんとなく成宮

と呼ぶこの人

の方が似てる


成宮くん顔なぶん

許せる


マッチングアプリは見ないようにしてるけど、

ニジマス男だけは気になるから

スクショ撮っといた。


好きな顔ファイルにもちろん入れた


成宮くん好きだけど

彼は男が好きと聞くから


...


いや待てよこのニジマス男も

成宮くんみたいに

男が好きとかじゃないよね?!

釣り仲間募集とか言って

男と戯れたいとか!!じゃないよね?!


うー

釣り糸垂らしても

来ないわけね

日に300件連絡来ても

ニジマスからは来ない。


マッチングの場合

見ただけでも

足あとっていうのがあり

見に来ましたよ

と相手にわかるのよね


だから下手に見ると


僕を見ましたね!とくるから

怖い

#Pokekara で『#僕が死のうと思ったのは』を歌ってみたよ!聴いてみてね!私のIDは2632350617。再生ページURL:https://u.pokekara.com/mv/1660296390701969408?u_share=u1660016069771853824


帰り着いて12時を回るまで

助けてくれた彼に連絡すべきか悩んだ

遅すぎるのは迷惑だろうし

明日オフなのもあり、もし明日

東京にいてくれたら会えるかもしれない

大阪の人と聞いたら

東京在住の人より、スピード感持って

慌てて会わないと

もう2度と会えない気がしてた。

ぼんやりと横顔くらいしか

もう思い出せない

確かもっと掘りが深くて

似た人えっーーと


とまた

海碧お気に入りの

好きな顔ファイルを

開ける


パスワードは

シナサダメ


と入力

ぬお!

モンタージュ写真!


これ!これ!


この感じだ!


尾崎豊やん!


あの人、尾崎豊に似てるう!!


多分きっと

もう一度会えば

この感覚が

合ってるかわかるはず!


あーやっぱり連絡取ろう!


そうだ

電話じゃなく


番号さえわかれば

直接電話メールみたいのできたよね?


一か八か

やろーやん!!


さてなんて書こう


考えてたら寝てしまった


夜の夢に出てきたのは


一昨日のパーティー🎉の中で


あの彼が参加してる夢


また顔が出てこないんだけど


みんなとめちゃくちゃ盛り上がり

帰り道に


このまま

帰んの?


と彼に聞かれて


どこか行く?


と答えると


そやね、2人だけで

おれるとこ行きたいわ



と言われて

ドキドキ💓!!

とする


けど


あ!もう大阪に帰らなあかん

時間ないわ!

ほんなら!


と去る


のみ

帰るしかなく

なぜかまた

妄想彼氏に

その日の報告をする海碧。


という夢に終わる


あれ

恩人にお礼のつもりが


なんか好きな人になってない?


一瞬しか会えてない人に

恋してない?


と自分で問う



これは、マズい!

本気のやつかも知れない!

妄想だけで終わらないかも知れない!


起きて慌てて

あの人にメールを書き込んだ


五話終わり