久しぶりに

3年ぶりかー

大学時代の友達との

新宿タカシマヤのランチ


実は5月初めに

10年つづいてたグループLINEから

退会してしまい


理由は色々あるけど

ミウの仕事をあまり理解できないみたいで

いつもダメ出しされるのもあるし

近況話すと

やっぱりミウは変わってる

ていうのを


沈黙で感じる事もあり


色々気を使うグループになりつつあるのと


ランチ幹事するのも疲れた


コロナで会えないのはわかるけど


予約しても、来れないとか取り仕切るの


面倒だと思ったこともありで


もうこのグループに居なくていいかな


と思ってしまい


けどその後

5人みんなからの

一人一人の想いのこもったLINEが

個別にきて



余計大変だ!

やっぱりグループの方が楽だと

思うくらいに


さらに今日仕事入って

遅れてしまい


原稿も夜中書いて

朝は仕事出かけ

オフは原稿の修正に頭巡らせ


そんな生活してると


普通の会話してるのが

バカらしい時もありで

けど

仲間2人が


とにかく会おう!!

とセッティングしてくれた

嫌じゃないけど


あーまた説教だなと思ってた


まぁ何度も

怒られたけど


ミウが好きだから

もっとこれからもずっと

付き合っていきたいから


仲間なのに

なんでいきなり

シャットアウトする?!



そんなつもりなかったけど


個別LINEでいいかな



ミウは気持ちが落ちて

ヤバい?!


恋愛しすぎておかしくなった?


とか想像されてた


なんでいきなり

突き放すの?!


こんなに仲良くしてたじゃない!



そうじゃない


ミウは突き放してるつもりなく


自分が

いつでもすげ替えられる存在だと思うから

居なくてもいいんじゃないかと

思ってしまうんだ


代わりは幾らでもいるし

嫌になられる前に

去りたいんだ


すると


ミウみたいな人

友達どこ探しても居ない!

こんな人いない!


居てよ!!ずっと居てよ!

こらから先何十年も

居てよ!!


と涙目🥹


ミウも

本当にそこで反省した

薩摩人の習性なんだろうな

超合理主義で

自分は必要ない、他にもあるだろ

自分なんか面倒だろ

もしくは

なあなあにさせるくらいなら


と相手に思うと

背を向けてしまう


追うことが得意じゃない


今の恋愛事情をたくさん聞かれた


2人とも結婚してるから

ミウの結婚💒に

色んなアドバイスする


話が止まらなく

タカシマヤのあと

面白い架線下の店へ移動






まだ飲む


いつもビール🍺なのに

ワインにしたら


もう眠い


ミウの今の夢や事業展開

色々話した


そこは

彼女達には理解できない世界だけど


仲良しの

お互いいーたい放題の

友達は

相変わらずツッコミ面白すぎて

漫才みたいで


涙目🥹で

笑い転げてた


Q様の噂話でもちきり


一度、相手に

ミウで良いのか聞いたことや

彼の理想の見た目の話してたら


彼の好みの見た目は


高島礼子、吉瀬美智子、橋本愛、早見優


その人達の共通点がわからなかった


しかし女子達はすごい


すぐに


つまり、黒髪でショートが好きなんだよ


とバッサリ


しっとりした大人の色気があり

自分を持ってて、元気で

活動的で、目が猫目みたいにパッチリしてる

もちろんスタイルが良い人


なんじゃない?


吉瀬以外は

目が猫目よね


と呼び捨て


彼自身も

どこがどう好きというか

わかってないと思うよ


確かにミウも

なぜ尾崎豊が好きかわからない

さらにいえば


それ、ミウの見た目もそうじゃない?

ミウは猫目そのものでしょ

大きくて吊り目


最近前みたいに痩せてきたし

スタイルいいじゃん


そう、大学1年の時はガリガリだったんだよね


さらにいえば

ショート


18歳

元気印のミウを

みんな

好きだったから

今をすごく心配してた


でもミウは

その頃

地方から出てきて

たくさんバイトしながら

格差社会の中で

必死に生活してた


夜中に星が消えてくような時間まで

バイトに明け暮れてた


今も

働く時はそれくらいまでやる

どんな仕事も

ミウを助けてくれた


だから

自分1人で生きてく術を

いつも考えて


これから先、死ぬまでの計画も

健康なら

成立してる


その上で


誰といたいのか

考えてきた


ミウ、彼の好みの見た目に

近いと思うけどな

それだけのスペックあるよ


と友達が言い出した

そうなのか


見た目ってわかんないもんだな


もうしばらくショートにする気はないけど

黒髪も、元が茶髪だし染めたりしないし


理想像の女優に似てるなんて

おこがましいけど


なんか嬉しい驚きだった


ミウ、そんなに

彼が好きなんだね😊


自分も好かれたい!と思ってんだねー

意外と可愛い😍ねー!


当たり前だ!

好きなだけで成立するもんか

恋愛のその先は


愛し合えることじゃないか


結婚してる2人は


まー毎日一緒だと

恋もしなくなるよ


今好きだと思うことって

大事な時期だよーと


遠い目をして言った


けど、これから先の人生も

この人といるよ

好きになる基準はそれぞれ


ミウは

Q様を見るだけで

元気出るし

話すだけでニコニコしちゃう

生まれや育ちや環境は違うし

肩書きも何もかも違うけど


同じお風呂に入れば

何も関係ないように

体ひとつ

丸ごと好きならそれで良いと思う


結婚💒か


いつも一緒にいて

価値観が同じ


そんなのは理想像になるけど


君を僕のカタチにはめてしまいそうになる


尾崎豊の勿忘草


それこそ

愛の形なんじゃないかな


自分の理想像は


騎士


いつも困ったら助けてくれる

守ってくれる人


大きな手で受け止めてくれる人


夜は

また打ち合わせがあり

帰り着いたのは

もう11時


明日も朝から仕事あるし

夜は飲み会


ハードだなぁ


けど

いつも何か

学べてく


友達が言った


ミウが好きな人、これまでの芸能人含めて

みんな尾崎豊似だったよね


特に

尾崎豊が笑ってる顔に

似てる人だったよ


だから

Q様が好きなのは

よーくわかる


もう、そのものだもの