YouTubeやFBで

初めて2人でしゃべくる動画出したら

反響やばい!


ミウのアホさがわかる!!

と思うかも

アホじゃなきゃ、オモロい世界を

構築できんでしょ?

真面目に画策したイベントや

創作なんて

つまんないやん


昨日、ナニワ尾崎豊ハウスを

ホームクリーニングして

初のハウスでお茶会

別の日に

大阪のお店とか東京では

お茶会してたけど、

ハウス開催初めてやわー


3階のQサマ書斎と猫ちん
てんちゃん



もう一つの寝室❤️

疲れたらゴロゴロしてます


尾崎豊カレー、肉じゃが、肉炒め


を作る時


もう少し台所周りを綺麗にしないとな。

床は泥汚れみたいに酷かったので


ペット共生の家は

だんだん

ペット中心になりながらも


匂いや汚れに鈍感になることあるけど

それは

人間として生きることを

捨てることではない、ペットのためだ


と思うようになったらアカンよ


食事作る時に

猫の毛が入るとか


やはり不衛生はあかん


着いた日のコナズ珈琲店以外は

全部、作りました

肉じゃがも!


これは朝にまた食べたけど

朝の方が味染みてさらに美味しい😊


Qサマも納得の味


歌の練習を見てたら

まんま尾崎豊だなと思い

こっそり写したよ

水飲みにきてる


全然なつかないてんちゃんが

くっついてくるようになり

掃除の合間もすりすり


可愛ー



みんなが集まるリビングね


床丸ごと大掃除したよ


あと、玄関とトイレ、階段フロアもね

夜は

尾崎豊DVDと電車男見て


見てたけど

Qサマにしか見えない

最後のツアーで

感動して聴いてた


そして。この前言われたことから

電車男を見ることに


Qサマが

ある時LINEで

こう言ってきたんだよね


ミウさんと俺は

うまく行くなら

電車男みたいやと思う


なんでこの発言になったかというと


ミウを理解する人は

ほとんどいない

けど、理解を求めるよりも

自分の感性や創作力を

前進させることばかり考えてた

取りまとめにしても営業にしても

仕事の目標があるから

やり抜くのは苦じゃない


だけど

恋や愛になると

駆け引き無しになり


自分がどんな人間か

作ることができないから

難しいもんだね

ミウの内面や

あるがままを愛してくれる人は

ほとんどいないんだろう


ということをLINEに書いてたら


Qサマから


俺はミウさんなら

結婚したら

子供欲しいと思うけどな!



えええ!!


びっくりした


Qサマは今まで

どんなお相手も

子供を作りたいとは思わなかったみたい

経済的な事情もあるだろうけど


きっとそこに

駆け引き無しな愛がなかったのかもだし


自分を好きでいてくれたら

誰でもええわー


と思うために


自分の好きな人のタイプでない人とも

付き合ってきたんだろう


どこかに価値を見つけて

人は人を好きになる


愛してくれたから

それに自分が

お返ししなきゃいけない気持ちで

それを

愛だと思う人もいる


ミウもまた、そんな相手がいた事もあった


多くの彼は

相手から好かれて

始まってたから

そうだったのかもしれない


連れて歩いて

自慢できる彼女

かどうか


が、多かった


だが

多くの

私を恋焦がれた彼達は


あっさりともっと若い可愛くて

スタイルが良い子を見つけて

去っていった


あの時あんなに

愛を語り、お前がどんなに好きか

話してくれたのにな


振り返ると、人生の時間だけが

過ぎていた


そりゃそうだ

ミウの見た目と華やかさ求め

付き合えば

歳を取れば捨てたくなるだろ


性格も

別に可愛くもない

男に愛される資格は特にない


愛する者を守ろうとするのは

力発揮するけど

人を傷つけずにいれるわけでもない

それなら

1人で自分の好きな事してた方が

人も困らないだろうし

自分も気遣いで

ストレス持ちたくない


そんなところ


なのに


ミウとの子供なら欲しいという

Qサマに驚いた


その前に、好きとも愛してるとも

何も言われてませんからね


聞くと

子供をしっかり育ててくれるように

思えたから

なんだそう

そんなふうに見えたんだね


なんだか

そばにいたら

意味もなく

抱きしめたくなったね


いや

抱きつきたいの間違い


彼はそして言った


俺が電車男の方だ


住む世界が違う

と思って見てる

だから尾崎男だ



そうなんだ

そして

それの小説書いてみたいね!

と盛り上がった

尾崎男というより

尾崎女じゃない?

なんて


ミウは電車男のドラマも映画もみてない


でも。

電車男の方がエルメスさんを好きになって

勇気出して守ったところから始まるな、

と思うと


女性からみたら

もうすでにヒーローじゃない


と思って見てたけど


内容はとても

感動的だった


子供のように


好きな人に笑ってもらいたい

好きな人と会いたい

そして

好きになってもらいたい


それを

冴えないと思ってた男性がやるんだけど


高嶺の花のエルメスさんが

選ぶような男性じゃない


と誰もが思ってた


映画自体は、演劇ぽくて

仲間が彼を支えて

色んなデートコースを教えるけど


ある時

エルメスさんを置いたまんま

PCでみんなに尋ねてたのを見られ


エルメスさんが避けるようになり


それで

なんとか彼女に会って

彼女の欲しがるPC選びを書いた

書類を渡しにいく


雨の中ずぶ濡れで

彼女の会社で、まるで不審者のように

渡す

人から蔑む目で見られ

エルメスの周りはカッコいい華やかな世界


その時


自分は全然あなたに

釣り合わないから

諦める


と言ってしまう


エルメスさんは

その言葉で


一度悲しそうに言葉を受け止めてしまう。


だけど

また再会できる時に

男は一生懸命走り

彼女の元に


彼女はとても喜び

キスを💋


私もあなたが好きです


どんな時も

小さな楽しい事をくれた


憐れみじゃなく

素直に、性格が良い人だと感じてた


そして

好きと言ったら

もっと好きになりました


とても上品な彼女は

彼の目をまっすぐ見てて


彼女には彼がとても合う人だったんだ

とものすごく感じた瞬間


人は

その周りにつく

金やハク、名声に権力に

心奪われる

それも魅力の一つでもあるし、

それがその人の努力の結果でもあるから

悪いことではない


だけど

その人の中身を愛さないなら

いつしか

愛は無くなる

その魅力が、消えた時にね


ミウは

Qサマに会い

尾崎豊そっくりだ!

という直感だけで恋に落ちた


だけじゃない


やり取りするLINEや

リアルに会ってからの人柄を見て

魅力的だなと思ってた


家に行き、生活や歴史を見て

また、その現実の中に楽しさを覚える


多分ミウは

何事にも楽しさを覚える性格だから

毎日楽しく生きているんだと思う


パートナーも楽しくなってくれたら良いよね


そんな感覚


電車男は

ミウではないな


と思うけど

追いかける情熱を

相手が愛してくれる域になれば

愛は貫くと言えるだろう


電車男は俺の方だと

Qサマが言った意味


もしかして

ミウに合わせる事で

かなり努力してたのかもしれない


好きではない旅も多くしてるし


お互い違う環境にいて

遠い場所に住んでたら

そりゃ色々違うよ


そこを

特に誰にも相談せずに

人間同士の中身で

尊敬し

愛せる関係でいたい


最高の理解者と

Qサマがミウのことを言うけど


ミウの理解者も

Qサマオンリーだと思う

ハシゴで

上の方までふくと

かなり体を使う


掃除で体を動かすのは

しなやかな動き必要だから

とても良い運動になるよ!

痩せたいなら

家を掃除したらいい


そして猫ちゃん


どんちゃんはおばあちゃんネコ

とてもかまってさん


すぐ寄ってくれて嬉しい😃


綺麗になって

自分も嬉しいし

掃除することで


何か役に立つならいーなーと

思う


ミウは磨くのが好きなんだな


と掃除しながら思ったけど


家の垢や汚れって


長年の思い出がその分溜まるよね

良いことだけでもないし


それをスッキリさせる為にも

ハウスキープしなきゃね


なんでも新しい物に行くんじゃなく

この家が古くても

元の綺麗な姿に近づかれたら良いわけで

人も家も

そのポテンシャルはいくらでもあるよ


掃除も楽しい😊

それを、喜んでくれたら

もっと嬉しくなるね!