こんばんは😊


明日から雪と聞いて

iPhone天気情報だと


マイナスにならないし

雨予報なんだよね

積もると

さんざん昼間もニュースでやってたけど

気温がマイナスにならないと

雪にならないと思うんだけど



今朝の

夜明け


これを見て

次の日大雪になるとは

とても思えないんだけど


ほんとにふるー?


というのも、この前も

結構積もって

ガリガリアイスバーンの中

早朝から普通タイヤで

車で仕事へ


あの時は

背中を押してくれた

仕事のパートナーがいたけど


その人も今は連絡が取れない状態

ではあるんだけど

何があったか

聞かないでくれ

色々あったんだよね

パートナーとしても解消した

仕事も関係するものは止めた


けど

背中を押して

出来ることはやってみて

それは正解だったから

感謝してる


この森

この広大な田園を越えていく

前だけみてろ

よそ見すんな


それは

ドライバーの鉄則


ある時

見たんだよね


車が運転できなくなったと

話してた人が

家に行くと

車ごといなくて


それが

嘘だとわかったとき


一人で住んでるのに

枕がいつも2つあったり


歯ブラシ🪥2つあるのは

お相手が来たら

2つ差すようにしてたり


なんの話だかわからないだろうけど


推理は

そういう細かいところから

調べていく


相棒みたいな

本が書きたいなと思うこの頃


miu自身が探偵に近いことしてるしね


そこで

明日は大雪には

ならない


と推理してるけど


みんなはどう思う?


朝イチは雪じゃないからもちろん車で行くつもり


問題は夜だよね