こんばんは!2日も更新してなくてびっくり
風邪がなんとか落ち着きましたが、まだ咳き込んだりするので
長時間の外出は避けてます
 

実は中央線格差という本もMiuは書いていまして

中央線総合研究会という4人団体で書いてます。

 

Miuが書いたのは

色んなランキングーー

に駅にまつわる本です。

 

もうねーーほんっとにこの本書くときは、寒いこの時期で

朝から晩まで中央線の高尾駅まで行くの!

降りては特徴を探したりね

最後は、中野の

 

ホームで

行き交う電車を見つめるだけの

変な人になってました。

 

エーイ!2年前へ戻れえー

ハイ!これが2年前のMiuです。

同じ場所で撮影、中野北口です。

本を作るのに、本を読まないといけないんですが

これは中央線の駅が舞台の本を探して集めました。

これぜーんぶ×駅数くらい読まないと作れません。

 

それも中野で探しました

オタク聖地のまんだらけ

中野ブロードウェイの中にあります。

マニアックな本もたーくさん!

 

そして現在の中野の商店街

 

それから先

薬師商店街へ

 

懐かしい感じの町並み

銭湯もあるし、様々な物品が売っています。

車が通ることもあるみたいですけど

 

こんな場所に着ました

ここはレンタルペース

泊まることもできます。

 

素敵なおうちですよねーー3階にベッドやお風呂があります

 

 

熊本の怖い話に書かせていただいた

瑞鷹さん

こちらの日本酒が大好きです!

 

 

 

新酒を飲む会です。

瑞鷹の副社長の謙太郎さんに会いました。

熊本地震で総崩れした中

突然のアポも

全く怪しまずに受け入れてくださり

たくさん幽霊取材をしていただきました。

立場上

酒造の怖すぎる話はないので

謙太郎さんが行った心霊スポットの話を聞いて

それも熊本の怖い話に載せたので

ぜひ読んでみてねーー

この怖いスポットについては

また書きます。

 

 

 

この丸い印は

加藤清正の蛇の目の家紋の〇なんです。

金銀銅とあり、これが銅。

瑞鷹の吟醸酒 銀 は

一銀の酒として贈ることがあります。

 

かんぱーい!

東京で熊本のお酒を飲めるのは楽しいですねー

だけど昨日は飲みすぎた人も多く

酒のトラブルも発生しました。

 

日本酒を飲む会では

一気にボルテージ上がってしまうので

必ず水を飲むようにしてね

 

2年ぶりに会えた先生や

初めて会えた故郷の方々と語らいました。

だけど

お酒は人を凶暴にさせる怖いものでもあります。
トラブルについては深く言及しませんが
いくら酔っていても
ケガをさせられた人は、嫌な思いをします。
それを止めたり、見ている側も
やだなーと思います。
知っている人ばかりではないから余計、嫌な気分になります。
主催者は気遣いや、トラブル防止をしなければいけませんね。
 
Miuは仕事柄、イベントによく誘われますが
お酒が入る席は
常に気を引き締めないといけないですね
この酒造のイベントは3700円でこの料理に飲み放題に
様々な日本酒が出たけど
最後は泥酔してどうしようもなくなる人が続出し
酔っぱらいの巣窟みたいになるし
image
Miuは飲んでもあまり酔わないし変わらないけど
日本酒だけは、急にぐらっとくる気がするので
あおるように飲むのはやめていますよ。
ゆっくりたしなんでください。お水をさしこみながら。
 
お酒は清めにもなりますが、過ぎれば毒です。
 
実は
飲んでも酒に酔わないMiuは
飲む時間が経ち、酔った人たちの
「無限ループ自慢話」
「やたら倒れて酒をこぼす」
「くどい、うるさい、しつこい」
「突然暴力をふるう」
「大したことでもないのに泣きだす」
「思い込み激しくなりキレる」
「突然吐く」
「泣き出す」
「所かまわず寝る」
が嫌いです。
 
てことは飲み事態もダメなのかも
だけどーー
知り合いで飲んでも
こんなになった人いないので
イベントですね、団体で集まる時が
こんな人が多い気がするーーです。
あと
毎回大声で話さないといけなくなるうるさい会場が苦手
Miuの声は高いから
よけいお年寄りには聞き取りづらいそうで
できれば、マイクで話したいと思ってます。
image
こういう飲みでは
嫌いなタイプの飲みすぎはいないもんですよね。
この違いってなんなんだろうと思う
 
Miuがクラブのママをやるなら
小人数で会話していたいですね。
ママをやる日なんて来ないとおもうけど
なんと、そんな日がいきなりやってきました!
 
image
 

世界混浴露天党 告知です!
3月6日19時から神楽坂の高級クラブでオフ会😊M iu1日店長しまーす😃遊びに来て下さいね!お風呂はないけど
あの神楽坂の名店で❣️
学生三千円、オトナ五千円です。
いろんなお酒に美味しい食事と
党首ガチ討論会しませんか😊
皆様の交流の場になればと思います😃

日本道produce
師範(または師範候補や師範相当の日本道的な方々)による語りの場!

【【【bar日本の道】】】

3月
2日「パステメカラート神話@佐野公仁子」
3日「元郵政大臣八代英太さんと山本光子」
4日’(前半)「家系図bar@門脇師範」(後半)「福島と長州を語り合いながら呑みましょう@山口県で育ち、福島大学を卒業。福島で起業した中野社長」
5日「現役プロレスラー・タカみちのくと音大生たち」
6日「日本の温泉力評論家・世界混浴露天党党首の一銀海生さん」
https://lesamis-k.jimdofree.com