住んで4年半、初めて蚊に刺さった【家】 | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに


家で初めて蚊に刺さった!!

 これってスゴイかも!?




こんばんは!

平成28年から、山口県で

健康住宅、“健康一番の家”

(外断熱・二重通気工法の家)に住み始めた

“住み心地こだわり体感オバサン”こと、

今福佳子です♪

 

 

 

 一つでもお役に立てば心

 
 

 

夕飯食べてたら

かゆっ!

はてなマークはてなマーク

 

 

 

私の右腕が、みるみるうちに膨らんできたガーン

ウソだあ!

 

 

 

 住んで4年半

なんと家で蚊に刺さったのは

今日が初めて!!

 

 

 

もう~アセアセ誰だ~アセアセ

家に蚊を連れて入ったのは~

かゆい~えーん

 

 

 

そういえば

夕方仕事から帰った主人

ウッドデッキ、出たり入ったりしてた。

 

 

 

室内犬のガク連れて出て、

何してるかと思えば

ガクの足の爪の回りの毛を切ってた!

 

 

 

ガクは刺さらなかったかしら?

ごろごろしてるけど、背中大丈夫?
 
 

 

涼しくなりかける、この時期、多いアセアセ

だから、蚊取り線香、外には置いていますウインク

 

 

 

よし、これ、ブログに書こう~音譜

まずは写真写真(苦笑)

左手でスマホー持ったのはいいけど

撮りにく~いあせる

 

 

 

でも家族皆「撮ろうか?」と言ってくれるどころか

「自分一人だけ刺さっとき~!」

「チクってしたの感じんやったんか?」

「そんなババの手、撮すなよ!」

なんと冷たいお言葉あせる




私だってこんな手撮りたくはありませんあせる

プンプン!!

 

 

 

そのうち勝手に死ぬのはわかっているけど

なんで私だけあせる

 

 

 

外で刺されるのは仕方ないけど

家で刺されるなんて許せない!

蚊がいるなんて許せない!

 

 

 

でも、我が家に入ったら最後、

湿気の少ないこの家では

血を吸っても生きられないアセアセ

 

 

 

蚊取り線香

ベープマットキンチョール

ない家だけどウインク

 

 


 この家に入ってきたばかりに

明日には、家の中のどこかで死んでると思えば、

死ぬ前に、私が犠牲になって

血を吸わせてあげれて良かった・・・(苦笑)

 

 

 

虫が入れない、いない家

それでもたま~に人について入ってくることも

 

 

 

ハエは今年一匹

その時のブログは下からビックリマーク

 

は、家で刺さったと

これまで家族誰にも聞いたことないから、

入ったのは今日だけかも?

 

ゴキブリはまだ一度もお目にかかっていない!もちろん糞も見たことない!

 

 

 

 

先輩OBご夫婦の体感ビックリマーク

 

 

先輩OBご主人のブログ紹介ビックリマーク

 

 

 

大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね

 

 

 

どうぞ確かな健康住宅、本当に“いい家”を

お探しの方に届きますように・・・心

 

 

 

【季節の変わり目の住み心地】

 

寒暖差が激しく体調を崩しやすくなる季節ですが

⚫1日の寒暖差はほとんどなく

家中が毎日、一日中快適ラブ

 

台風の季節ですが

⚫風雨・雷の音も気にならないほど静か照れ

湿気、カビ・ダニ、洗濯物・音のストレスからも解放

 

洗濯物は一年中家干し、どんな天気の日でも毎日カラと乾いていますビックリマーク

布団の天日干しも必要ありませんビックリマーク

家に置いてるだけでふんわり音譜

 

 

窓を開けての換気も

空気清浄機も必要ありませんウインク

 

 

(我が家は4年4か月閉めっぱなしビックリマーク

でも家中が爽やか~音譜)

 

⚫虫がいないラブラブ

ゴキブリやムカデ、ハエや蚊もいません。入れませんビックリマーク

玄関から付いて入っても、弱ってかってに死んでいます

 

新型コロナウイルス感染の心配なこの時期

⚫家では換気の事を全く考えることなく安心ラブ

 

 

365日(春・梅雨・夏・秋・冬)、

24時間(夜中も朝一番も)、

家中 (玄関から廊下・トイレ・脱衣浴室・屋根裏も)

快適温度(20℃~28℃)

快適湿度(40~60%)を保てますウインク

 

データを録られている

先輩OBのご主人登場のブログもどうぞビックリマーク

 

 

 

 

※ 我が家は気密度C値=0.1の

超高気密住宅

24時間換気は第1種

                 除湿機能も備えた「リフレア」

 

 

 

今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
 

ホームページはこちらをクリック

 

この家の、宿泊もできる

モデルハウスがありますよ♪

実際に確かめてみませんか

 

“健康一番の家”

体感モデルハウス    (H17年新築)

自宅兼モデルハウス(H28年新築)

 

 

【 オススメ書籍】

この家が本で取り上げられています!!

 

『病気にならない家 

               6つのルール』

KKベストセラーズから昨年10月20日発売。

全国の主たる書店に並んでいます。

価格 ¥1,512  (本体¥1,400)

 

 

 健康住宅の第一人者、

住環境アドバイザー上郡清政氏著です。

 

「病気は家で治せ!」に引き続き

第二弾がいよいよ発刊!!

 

病気にならない家6つのルールの詳細はホームページをご覧ください