夜中の豪雨でも目が覚めない静かな家!! | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

こんにちは!

平成28年から健康住宅、“健康一番の家”に住み始めた

“住み心地体感オバサン”こと、今福佳子です♪

 

 

 

 一つでもお役に立てば心

 

 

 

昨日、 九州北部で記録的な大雨が!

 

 
私たちの山口県でも大雨による氾濫発生も!
でも萩市は、お陰さまで
午後からはすっかり止んで日差しも。
 
 
 
近所の奥さん
「まあすごい雨でしたねえ。
大雨に雷
もう何度も目が覚めて睡眠不足ですよアセアセ
 
 
 
私「ほんとにね」と、うなずいていましたが、うちは、いつものように静かな家でラブ
目が覚めることもなく
ぐっすり寝ていましたウインク
 

 
いつもは雨が降っているのもわからないけど
今朝は違っていました。
目が覚めるとずっと遠くで降っているような音が聞こえました・・・
ということは、
かなりヒドイ雨かな?と。
 
 
 
案の定
ドアを開けると
ザーッ凄い雨の音!!
半端ではありませんガーン



でも閉めると、
バタッと、雨の音が消えるようウインク
 

 
雨の音、気づかずぐっすり寝れる静かな家
汗もかかず
ぐっすり寝れる熱帯夜のない家
 
 
 
でも思うに
外の様子がわからない点からいうと
ある意味【欠点】とも言えるかもアセアセ
 
 

 


よろしければこちらのブログもどうぞ音譜

静かな家を体感されたお客様‼




8月29日、朝5時半前
朝起きたときのLDK
テレビ横に置いている温度とりは
室温25.5℃・湿度59%
さらっと、ほんわり
気持ちいいですラブ







外に出ると、
ウッドデッキに置いてる温度とり
外気温23.8℃・湿度95%ガーン
豪雨です!



家の中の温度は、

暑い日と変わらないのに、

外が低ければ、 

ほんわりした暖かさを感じます。

湿気もなく、

こんな天気、大雨の朝も快適ラブ

 



【外断熱・二重通気】のわが家は

外気の温度湿度の影響も音の影響も

受けにくくいつも快適ですラブ





大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね

 

 

 

今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心

 

 

 

どうぞ“  確かな健康住宅、本当に“いい家”を

お探しの方に届きますように・・・心

 

 

 

 

たった1台のエアコンで も

快適に暮らせます★

家の中でどこも、

ほとんど湿度差を感じない!

 実はこれ、すごいかも♪

 

 

わが家は真夏でも、

もうこんな事ありません!

 

 

●モワ~とした暑さを感じる事

 

●トイレで汗ばむ事

 

●家事してて、汗が流れる事

 

●風呂上がり

脱衣場で汗ばむ事

下着が肌に引っ付く事

 

●熱帯夜、寝苦しくて寝れない事

冷房のない寝室ででもぐっすり寝れます♪

 

●冷房で体が冷える事

 

●蚊に刺される事

 

●蚊取り線香、ベープマット、キンチョールなどの殺虫剤を使う事

 

この家、まだまだビックリすること、

嬉しい事がいっぱい!!

 

体が冷えない、

ほとんど温度差を感じない、

熱中症の心配が全くない家で、

何より安心して健康で暮らせる事が、

一番うれしいですらぶ1

 

 

 

 

 

 

 

この家の、宿泊もできる

モデルハウスがあります♪

実際に確かめることができます。

 

“健康一番の家”

体感モデルハウス    (H17年新築)

自宅兼モデルハウス(H28年新築)

 

参考
外断熱・二重通気工法『健康一番の家』
 

ホームページはこちらをクリック

 

 

【 オススメ書籍】

この本の中で

“健康一番の家”(有)一乗建設も紹介されています。

 

『病気にならない家 

               6つのルール』

KKベストセラーズから発売。

全国の主たる書店に並んでいます。

価格 ¥1,512  (本体¥1,400)

 

 

 健康住宅の第一人者、

住環境アドバイザー上郡清政氏著です。

 

「病気は家で治せ!」に引き続く

第二弾が発刊!!

 

病気にならない家6つのルールの詳細はホームページをご覧ください