黄砂の日も安心!布団も外に干さなくていい家‼ | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

こんばんは!
住み心地こだわり体感オバサンこと、今福佳子です♪


一つでもお役に立てば心


一昨日くらいから各地に黄砂が飛来しているニュースがテレビで報じられています。







萩市はさほどでもありませんでしたが、県内でも、かなり酷いところもあったようです汗



ゴールデンウィークはお天気にも恵まれ、ご近所のお宅をみると、あちらこちらで布団が干されていました。


同年輩の奥さん「お天気で洗濯物もよう乾いて、布団も干せて嬉しいけど、黄砂やら花粉がねえ・・・汗PM2.5も気を付けんと・・・


それより、なんたって布団干すのは重とうて、年々堪えますいねえ汗



「ホントにねぇ」
なんて、あいづち打ってましたがにこ


実は私、この家に住み出して一年・・・なんとまだ一度も布団を外に干したことがないのです。

家族5人分の布団
(ちなみに洗濯物もねっにこ♪)


「エ~!?」って言われそうですね(苦笑)


この家だったら、外に干す必要がないんですカナヘイハート家の中に置いてるだけで、布団乾燥機も要らないんです。




OBの奥様方が言われていた通りでしたらぶ1
私達が毎日使っている布団だけでなく、押し入れの中のお客用の布団でさえ、一年間入れっぱなしでも、フンワリしていました!!


スノコも除湿剤も入れていません!!以前の家からはとてもとても考えられません。


重い布団をかかえて干すのは年々、苦になっていたただけに、全く布団を干さなくていいなんて最高に嬉しいです☆-( ^-゚)v


「一年中家中の湿度を60%以下に保つ家」カビ・ダニも繁殖できない湿度を保つ家」

は、嬉しいことがいっぱいカナヘイハート


その1つが、布団干しの煩わしさからの解放でした!!


ちなみに平成17年に建てられた、 

この家のモデルハウスの押し入れの布団、

体感宿泊のお客様用の布団もまだ一度も外に干したことないと。


信じられないですにこ


「百聞は一見にしかず」

その布団で寝て確かめてみては?
 




 今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心


 大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね







参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
一乗建設ホームページ

梅雨の体感見学会開催
6月24日(土)25日(日)
梅雨のない家
ジメジメ・ムシムシは全くありません!!


H17年新築・住み心地体感モデルハウスと
H28年新築・二世帯住宅モデルハウス兼自宅で、実際に体感・体感宿泊してみませんか?
100年住め 





『病気は家で治せ!』
定価1400円税込 H27年 6月25日発売
萩 明屋書店 でもお求め頂けます!

「家族の健康と人生を変えた本」と大反響‼  日本住宅の概念を根底から覆した必読書です‼

弊社が加入している東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、住環境アドバイザー上郡清政氏著です。