OBパパの声・真冬の風呂上がり裸で遊ぶ子供達‼ | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

こんにちは!

長年の念願が叶い、

健康住宅、“健康一番の家”(外断熱・二重通気工法の家)に

やっと住めるようになった

“住み心地こだわり体感オバサン”こと、

今福佳子です♪



一つでもお役に立てば心


この家のOBパパさんの

住み心地ブログより☆-( ^-゚)v

★★★★★★★

H29年2月9日(木)

また雪が降るらしい

もういいよ
と言いたくなるが
こんな冬もまたこの家の性能を実感するのにちょうどいい

職場は寒い

なぜか

温度差があるから

廊下はダイレクトに外気が入ってくるつくり

部屋はガンガン暖房

温度差がとにかく堪える


この家

なるべく24時間
温度差を作らない仕組み

24時間この温度をキープしてる

だから夜寝て朝起きたときがラク
寒くないから

お風呂上がりもらく
寒くないから



風呂上がり後15分

服着ない子ども達
おいおい

でもすごいよな
よく考えると


朝起きて仕事するのも

この家に来てから本当らくになった

前宅では朝起きて
ダウンジャケットきて
靴下
ネックウォーマー
そんなことしてた


今はパジャマのままそのまま取りかかれる
ありがたいことだ


息子も朝から学んでる
まだまだ簡単なことしかできないが息子なりに頑張ってる




そういえば家の中で息が白くなってた
そんな時代もあった

この家に出会えてよかったと朝から思った

★★★★★★




これ読んで
県外にいる私の孫達も、早くこの家に住めるといいのになと、つくづく思いました。


ママもきっと、子育てや家事がスッゴク楽になると思うウインク


こんな家ならきっと

孫たちものびのびと育つことでしょうらう``


息子よ、がんばって~ウインク


萩市は、朝から雪❄
お隣の家の屋根から『つらら』が!
外は冷た~い泣きです。




でも、わが家は

今日も家中ポカポカ春日よりどっきゅん


 大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね


今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心








 参考

どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
一乗建設ホームページ

 



『病気は家で治せ!』
定価1400円税込 H27年 6月25日発売

「家族の健康と人生を変えた本」と大反響‼  日本住宅の概念を根底から覆した必読書で、この家を紹介‼
健康住宅の第一人者

住環境アドバイザー上郡清政氏著