住んで5年目 の“お手紙” | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

こんばんは!
住み心地こだわり体感オバサンこと、今福佳子です♪


一つでもお役に立てば心


先日、この家に住まれて5年目OBの
家友奥さんが、これ詠んでみてと。
「一乗さんへ
主人が書いた手紙を渡そうと思うの」とラブ



 

一乗様

とにかく住み心地の良い家…と言われて建てた家

四年住んで今思う事は、熱帯夜の寝苦しい夜も消え、寒くて布団から出られない朝もなく、暑さ寒さから解放されています。

冬にくつ下をはく事もなくなりました。

去年暮れには子供達が帰省の際、まさかの、冷たい“素麺”を食べました。この季節においしくいただけました。

これからも意外なことが期待できそうな家です。

                                             平成29年1月10日



ここからは奥さんの話し。
「寒さ・暑さから解放されたいと、展示場やモデルハウスを随分まわりました。


でも、私はこの家が気に入って、一乗さんを信じてみようと思ったの。


『そんな家出来るはずないから他社で』 という主人を押し切って、最後に決めたのは私。


だからそれがず~と気になってて・・・。


『これを読んだとき、嬉しくて嬉しくてらう``
主人が手紙を書く事なんて、まずないです・・・


短いものだけど、
『本当にこの家で良かった!』と、満足してくれているんだって感じられて、
私、感激したの。


コレ、奥さんにも見てもらいたくて♪」


と、笑顔いっぱいで、この日も
家中の仕切り戸を
みんな開けっ放しにされていて、
Tシャツ一枚で素足でした!


「お掃除する時は、暑いから半パンよ!
ピンポン鳴ってそのまま玄関出るとビックリされますよ。
このオバアチャンちょっとおかしいんじゃないかってね(苦笑)」


嬉しいですねらう``
                                                         

今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心


 大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね





モデルハウス
冬の体感見学会  

H29年 1月21日()・22日()

同時開催   無料家造り勉強会

H17年新築・住み心地体感モデルハウス
H28年新築・二世帯住宅モデルハウス兼自宅
100年住め 
参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
一乗建設ホームページ




『病気は家で治せ!』
定価1400円税込 H27年 6月25日発売
萩 明屋書店 でもお求め頂けます!
「家族の健康と人生を変えた本」と大反響

日本住宅の概念を根底から覆した必読書です
弊社が加入している東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、住環境アドバイザー上郡清政氏著です。