お正月、体調悪くても来たくなる家!? | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

こんばんは!
住み心地こだわり体感オバサンこと、今福佳子です♪


一つでもお役に立てば心


お正月三が日、あっという間でした汗
この家で初めて迎えたお正月は、これまでにない大勢の来客が(*^.^*)


県外にいる次男夫婦、孫達はもちろん。
この家に引っ越して、2度目のお世話になっている方々ら、もう何度も遊びに来ている私達息子娘達の友達、その家族も・・・


おせち料理はネット注文してて大助かり
(^-^)/私は黒豆煮て、かぶの酢の物作って、お雑煮ぐらいかなウインク




私、久しぶりに孫達に逢えて幸せ~らう``
この写真は外です。ウッドデッキに置いているもらい物の古いソファの上。



写真とられるのイヤがってるおにいちゃんをひっ捕まえて、ママに撮ってもらいましたらう``


暖かい家で、騒ぎまくって暑い暑いとTシャツ1枚だけになって、ソックスも脱いでしまった孫達!


そのまま外に出て遊んでいます☆-( ^-゚)v


夜帰る前パパとうちのお風呂に入って、あがってからはしばらく裸で遊んでいましたよウインク


以前の家では考えられない光景でしたおんぷ


うちの会社で、住環境アドバイザーとしても頑張ってくれていた時期がある次男。


「やっぱりこの家すごいなあ・・・」とポツリ・・・がんばってこの子達を早く住ませてあげて下さいな~らう``


今年のお正月は、なぜか病気持ちのお客が多くて汗


来たとき鼻炎で苦しそうだった友人の娘さん汗「オバチャン、鼻がスーっとしてきたかお楽~!やっばこの家すごいおんぷ


目が赤く充血していた○○君は、結膜炎でした汗


ずっと風邪気味だったという○○ちゃんはなんとインフルエンザにかかっていたのが後でわかり汗うつしたかもと私たち家族を心配してくれています。


この家は超高気密住宅、第一種24時間換気、それはおそらく大丈夫でしょうかお


完全計画換気で、家中の空気を二時間に一回すべて入れ換えているから!!


“体調悪くても来たくなる家”なのでしょうか!?(苦笑)


暖かい家で、賑やかな、和やかな楽しいお正月でしたおんぷ


お正月からずっと良いお天気が続いていましたが・・・明日からグッと寒くなりそうです汗


今、11時・外気温4.4℃



居間は、23.7℃



廊下・玄関は21.6℃


 今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心


 大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね


モデルハウス
体感見学会  

H29年 1月21日()・22日()

同時開催   無料家造り勉強会

H17年新築・住み心地体感モデルハウス
H28年新築・二世帯住宅モデルハウス兼自宅
100年住め 
参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
一乗建設ホームページ



『病気は家で治せ!』定価=1400円税込 H27年 6月25日発売
萩 明屋書店 でもお求め頂けます!

「家族の健康と人生を変えた本」と大反響!

日本住宅の概念を根底から覆した必読書です
弊社が加入している東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、住環境アドバイザー上郡清政氏著です。

この家の長所だけでなく短所も知って欲しいです。

第6章 自信をもって「欠点」も
是非お読みになってみてください