子育て・家事のストレスから解放された家‼ | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

こんばんは!
住み心地こだわり比較体感オバサンこと、今福佳子です♪


一つでもお役に立てば心
 
 
"健康一番の家"モデルハウスで

お子様ずれの若いご夫婦とご一緒になりました。

 


ママさんは大変!

ゆっくりと体感見学もできないようですあせる
 
 
のどかわいた~
おしっこ~
 
 
私にはもう孫の世界ですが、

若いころ三人の子供の子育て時期、

小学校上がる頃まではとても大変でしたアセアセ
 
 
トイレ一つとっても、夏は暑くてそばにいる私も汗ダラダラ、
ついまだ出ないの?とイライラ…あせる

冬は寒くって子供も私も冷え上がってしまうあせる


トイレトレーニングなんて冬は絶対無理でしたねあせる
 
 
下の写真は「この冬一番の寒波です!」と
今年の1月20日に、この家にお住まいの

30代0Bのパパさんが撮られたものです。


真冬に普通あり得ませんよねェ


 
パパさん
トイレって、暑くて寒いものだた思っていましたあせる


以前の家は冬場のトイレは息が白かった。
でも、この家は裸でトイレ
ありえますかね
これって普通?
いや~
特別だと思うなあ」と!

 
ママさん
以前の家では私いつもイライラしてた気がしますあせる

よく叱ってました・・・


夏、子供たちが騒いで冷房の部屋を出たり入ったりするんで閉めて閉めてと!
冬も暖房の部屋以外は、廊下お風呂トイレも寒くてあせる


風呂上がりも風邪引かしたらいけないと、早く早くって、ひっ捕まえて、着せていました!」
 
 
「でも家中があったかくって、涼しいこの家でホント子供達を怒ることも、少なくなりました。
主人、早く帰ってくるんですよラブラブ


仕事から帰って玄関入ったら“スーッ”とする涼しさがたまらなく気持ちいいって!
冬は“ホワ~”っと。それが家中でしょ!ラブラブ


年末なんて『忘年会もいいけど早く家に帰りたいよ』って言ってましたね。
飲みが好きな主人がね(苦笑) 


子育ても家事もとってもよく手伝ってくれるようになって音譜
 
 
「梅雨も山のような洗濯物が家の中で“カラッ”とに乾いて大助かり音譜
それでも家の中はサラッサラで、ウソみたいに気持ちいいの音譜


冬は寒い外に出て干さなくていいのが、うれしくてラブラブ
うちは一年中家干しです!!」
 

 
「カビ・ダニの心配もないから安心ビックリマーク
結露も全然ないし、

ほこりもウソみたいに少なくって

掃除もとっても楽ビックリマーク

 
私、この家で家事や子育てのストレスから解放されました!! 音譜



なんか大らかに子育てできるの心
夫婦げんかも減りました(苦笑)
 
パパさん
「家はみんな同じと思っていましたけど・・・

こんなに違うんですね。


まえは正直“住み心地”なんて考えたこともなっかったです・・・
今、家中笑顔いっぱいって感じです!!
 

外観、デザイン以上の大事なものがあります。


今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心


どうぞこれから家造りをお考えの若いご家族の皆さまにも届きますように・・・
 









住み心地体感モデルハウス』 
秋の体感見学いつでもお気軽にどうぞ!!
“いい家”が欲しいあなた!ご自身の五感で確かめてみませんか?

体感宿泊もできます!!

100年住める家
丈夫な100年住める家
病気になりにくい健康住宅
“ほっ”とできる住み心地のある家


●  一年中一日中、家中が快適温度・快適湿度冷暖房のない玄関、廊下、寝室、脱衣室も!

● 結露はまったくといっていいほどない家

● 1年中、湿度60%以下におさえれる家
 
●   除湿剤・防カビ剤・防虫剤一切要らない家

●  100年住める資産価値の高い家

●  梅雨も洗濯物が家干しでカラッと乾く家

●  臭いの しない家

●  ゴキブリ、ハエ、虫、害虫のいない家 

●  布団も積んでるだけでサラサラになるので外に干さなくていいし, 布団乾燥機も要らない家

●  花粉や黄砂・PM2.5をも取り除く家

●  2時間に一回家中の空気を入れ換える家

● 窓を開けなくても快適に暮らせる家

●  エアコン1台で家中涼しい家

● エアコンのない二階寝室も寝苦しさなんて全くない家

● 薬剤を一切使わない防蟻工法採用の家

●屋根裏も一年中快適温度・湿度、ねずみもいないので有効利用できる家  

大切なのは
健康・住み心地

健康一番の家は
【外断熱・二重通気ソーラーサーキット工法を採用】
参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
一乗建設ホームページはこちらをクリック

ホームページで一乗建設「おすすめ書
籍」をご覧ください!


『病気は家で治せ!』定価=1400円税込 H27年 6月25日発売
萩 明屋書店 でもお求め頂けます!

「家族の健康と人生を変えた本」と大反響!

日本住宅の概念を根底から覆した必読書です
弊社が加入している東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、住環境アドバイザー上郡清政氏著です。

この家の長所だけでなく短所も知って欲しいです。

第6章 自信をもって「欠点」も
是非お読みになってみてください!