『長期優良住宅先導事業』にも選ばれた家‼ 国から200万の補助金‼ | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

息子夫婦孫達がよく泊まりに来る家‼増築?

こんばんは!住み心地こだわり比較体感オバサンこと、今福佳子です♪


一つでもお役にたてば心


今日弊社で毎月発行しているニュースレターをお届けにおじゃましたのは、平成23年に健康一番の家で新築されたK様。


奥様は地元で有名な英語塾の先生。当時ご縁あってモデルハウスへ来られ、公務員をされていたご主人の退職を機に、新築を決意されました。


さて、弊社の『健康一番の家』に採用している工法は、国が認めた次世代を代表する工法で、カネカグループの外断熱・二重通気ソーラーサーキット工法です。


長期優良住宅は勿論、その上を行く国の新しい住宅政策『長期優良住宅先導事業』にも選ばれております上


当時、新築された家に対して国から補助金が出ていました。(ちなみに長期優良住宅の補助金100万円に対して、長期優良住宅先導事業は200万円です)


こちらのお客様は、ちょうどその期間での新築で、弊社から申請し、なんと実際に200万円の補助金が出たお宅です。音符


先月おじゃました時、「増築は無理かもしれないけど・・・この家狭くなってなんとかならないかしら?お


社長さんに相談してみようかしら?」と言われました!


先生には息子さんが二人、市外の病院にお勤めです。お一人は大学病院の先生でお子さまも二人。


お忙しいという事もあって・・・以前の家では、顔をのぞかせるくらいで泊まることはなかったそうです。


それが・・・「この家に越してからね。家族四人でやって来ては皆で泊まっていくようになったの。その回数がだんだん増えてきて汗にこ



今度次男も結婚することになったの。そしたら二家族で泊まることにもなるでしょ。もう一部屋造っとけばよかった・・・にこ


こんなことになるなんて思ってなかったから」と、なんだか先生嬉しそう音符2


「この冬やって来た時も、孫たちの賑やかなこと。泊まった時はまあ大変、風呂上がりなんて真っ裸で家中走り回って騒ぎまくっていますよ汗


でも真冬に、「まあまあにこ」と笑って見てられるなんて凄い家です!!普通の家では、考えられませんけどね。下の子、お風呂がよほど気持ちよかったのか湯船の中でうんちしてしまって汗


もう大変!全部抜いて入れかえてたら温水器のタンクのお湯が無くなってしまって(苦笑)でもあったかいお風呂で、ほんと助かりました!!と、


先生の笑顔がとっても嬉しそうで、なんだかおばあちゃん同士、私も幸せな気持ちになりましたハート②


私事ですが・・・うちにも県外に二人の孫がいます。実はたまに帰ってきても・・・わが家に泊まったことないんです。寂しいです・・・泣きこの家に住むようになったら・・・?と、想像するだけでも嬉しくて音符


ただ今、K様邸『小屋裏改装工事計画』進行中!!外観、デザイン以上の大事なものがあります。


二棟目モデルハウス兼自宅完成見学会は4月中旬です!今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心


健康一番の家・冬の住み心地

★家中、玄関・廊下・トイレ・脱衣場も一日中、夜中でも暖かい!!

★仕事から帰り玄関の鍵を開けた瞬間から暖かい

★輻射熱の暖かさで、からだの芯まで暖まる

★床暖なくても床も冷たくないので素足で暮らせる!

★夜、布団に入っても“ヒヤッ”としない!

★冬用パジャマも毛布も敷き毛布も湯タンポもいらない!掛け布団一枚で朝までぐっすり眠れる

★朝、気合いをいれなくてもスッと起きれる

★朝一番も家中暖かいので、すぐ家事に取りかかれる

★着替えの服、タンスの中の服まで冷たくない!食器も家具も本も家中にあるものすべて

★家の中でヒヤッとすることがない!

★結露は全くといっていいたほどない!

★洗濯物が家干しでカラッカラに乾くので、寒い外に干さなくていい!

★布団は外に干さなくても家に中に積んでいるだけでふんわり!布団乾燥機もいらない!

11年前に建てたモデルハウスで
実際に体感してみませんか?

 


体感宿泊もできます!

 

 


頑丈な100年住める家
病気になりにくい健康住宅
“ほっ”とできる住み心地のある家

●  一年中一日中、家中が快適温度・快適湿度冷暖房のない玄関、廊下、寝室、脱衣室も!

● 結露はまったくといっていいほどない家

● 1年中、湿度60%以下におさえれる家 

●   除湿剤・防カビ剤・防虫剤一切要らない家

●  100年住める資産価値の高い家

●  梅雨も洗濯物が家干しでカラッと乾く家

●  臭いの しない家

●  ゴキブリ、ハエ、虫、害虫のいない家 

●  布団も積んでるだけでサラサラになるので外に干さなくていいし, 布団乾燥機も要らない家

●  花粉や黄砂・PM2.5をも取り除く家

●  2時間に一回家中の空気を入れ換える家

● 窓を開けなくても快適に暮らせる家

●  エアコン1台で家中涼しい家

● エアコンのない二階寝室も寝苦しさなんて全くない家

● 薬剤を一切使わない防蟻工法採用の家

●屋根裏も一年中快適温度・湿度、ねずみもいない家

大切なのは健康・住み心地

健康一番の家は【外断熱・二重通気ソーラーサーキット工法を採用】

参考]どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』

一乗建設ホームページはこちらをクリックホームページで一乗建設「おすすめ書籍」をご覧ください!

『病気は家で治せ!』販売開始!!


『病気は家で治せ!』定価=1400円税込 H27年 6月25日発売

萩 明屋書店 でもお求め頂けます!「家族の健康と人生を変えた本」と大反響!日本住宅の概念を根底から覆した必読書です

弊社が加入している東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、住環境アドバイザー上郡清政氏著です。