以前、お昼に通りかかった時に行列ができていて、「1度行ってみたいなぁ」と思っていたわさびに夕飯を食べに行ってきました。

 

注文したのは大好きな海老フライのわさびA定食です。

鳥羽市や志摩市でよく見られる開きタイプの海老フライです。

わさびA定食・1790円
わさびA定食・1790円

海老フライの後ろには山盛りのキャベツサラダ、大根とお揚げの煮物、香の物、

赤出汁です。

シンプルな赤出汁はお出汁がよく効いていました。そして大根とお揚げは味がしっかり染みてとても美味しかったです。

この大きな海老フライはお箸で持ち上げるとずっしり重かったです。

開きタイプなのに身も厚く、過去に食べた海老フライの中でも一番大きいのではないでしょうか?(伊勢海老フライやジャンボ海老フライは除く)1匹づつタルタルソースとレモンで頂きました。新鮮でプリプリ、海老好きなら幸せ気分間違いなしです。これくらい大きい海老は細かいパン粉よりも粗目のパン粉の方が合う気がします。サクサク感も増しますしね。わさびA定食は全てが美味しくてお腹いっぱいになる定食でした。

 

写真の入ったメニューはわかりやすくて良いですね。

わさび定食はA、B、C、D、Sの5種類あります。

お刺身はその日入荷した魚により内容が変わってきます。

 

一品料理、おつまみの種類も豊富です。

 

アルコール、ソフトドリンクも種類が多くて驚きました。定食屋さんだと思っていたのですが、居酒屋さん並みにメニューが多いです。そしてデザートのアイスも7種類…凄いですね。

 

シックなテーブル席と通路は暖簾で仕切られているので落ち着きます。

テーブル席が3席、お座敷が3席あります。

カウンターは5席です。

落ち着いた雰囲気の店内です。

隣のテーブルとは仕切られており、一人でも、家族連れでも利用しやすいのも良いですね。

 

和モダンな外観のお店、わさびの海老フライは過去一に美味しい海老フライでした。

 

わさびの場所は鵜方の商工会裏手の道沿い、居酒屋てっちゃんとみやま亭の間にあります。

駐車場は店舗前です。

表示価格は2024年1月現在のものです。決算は現金のみとなっていますのでご注意ください。

 

~わさび~

住所  :志摩市阿児町鵜方3460
電話  :0599-43-8223
営業時間:11:00~14:00(L.O.13:40頃)
     17:30~21:00(L.O.20:30頃)
定休日 :火曜日