◆「博多あご入りふしだし」を使って料理してみた❤️ | 七瀬夕 (ななせゆう) 「close to yu...and Popo」

七瀬夕 (ななせゆう) 「close to yu...and Popo」

thanks for visitin' to my blog/フェレットラブ❤️広告モデル/イリュージョニスト/日産スポーツカークラブ公式レースクイーン/女優/FMラジオDJ/司会/ナレーター/リカルデントガム「私が目醒めるプロジェクト」第1期生

コエタスモニターキャンペーンでいただいた「博あご入りふりだし(55袋)」のレビュー
【PR】

夕ㄘゃん(ゆぽぽㄘゃん) 特製✨

  「博多あご入りふりだし入り」    肉野菜おうどんを作ってみた!



"あご出汁好き"のわたくしが、大好きなあご出汁を使ってお料理してみました
夕ちゃん特製オリジナルレシピを載せておきますね〜爆笑飛び出すハート

だしの濃さについて
・基本だし: 水800mlに対して1袋
・濃いだし: 水400mlに対して1袋

「博多あご入りふりだし」は、水 800mlに対して1袋が基本のだしの濃さなので、一人前(250ml)のみ作る時は、「超贅沢濃厚だしとなりますねーニコニコ拍手

出汁を取るだけではもったいないので、出汁を取ったら中身を取り出し、フライパンで乾煎りして味をつけてふりかけにする予定だよ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

夕ㄘゃん(ゆぽぽㄘゃん❤️) 特製✨

  「博多あご入りふりだし入り」   肉野菜おうどんのレシピ♪



夕ㄘゃん特製 "うどんつゆ"の材料
今回の材料(一人前)
※人数orおかわり回数によって積算させてね♪

・博多あご入りふりだし1袋
・水 250ml
・(A)醤油 大さじ1
・(A)みりん 大さじ1
・(A)お酒 少々

レシピ
※うどんに入れる具材がある場合は①の前か、①②の間に用意する。

①あごだしと水(レシピの量)と鍋に入れ火にかけます。


(この間に豚肉、玉ねぎを炒めて塩 胡椒 醤油で味付けしておく)


具材とスープをよりなじみやすくする為

あごだしスープの汁を具材にも加えます〜♡


②沸騰したら中火にして、2〜3分煮出す。
③火を止めて出汁を軽く絞りながら取り出す。
④火をつけ、つゆの材料(A)を鍋に全投する。
⑤市販のうどんを入れて適度に煮る。


⑥⑤をお椀に盛り、炒めた具材とトッピングを乗せて完成♡


完成〜♡



■感想
とても香ばしいあごの味がしました。うどんとの絡みも非常によく、うどん本体にもしっかりとあごの味がついていて、めっちゃ美味しかったです!!



気づいたら最後の一滴まで飲んでいたくらい、あごの旨みを存分に楽しんでいました。こんなことは初めてだったので自分でも驚きです😆笑


出汁だけではもったいないので、袋をカットして中身を取り出して、乾燥させて味付けして刻みのりとまぶして海鮮ふりかけを作る予定です♪楽しみ〜🎵

55袋入りとたくさん入っていますので、次回は博多の海を感じながら頂いてみようと思います。

あご出しの旨みの虜のわたしですが、大満足の美味しさでしたよ〜👏

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*
謹製 博多あご入りふりだし
味の和光 創業からの変わらない味で、人気NO.1 の定番だし。
お得な大容量 55 袋入は毎日のお料理に気兼ねなくお使いいただけ、ご家庭用にぴったりです。

◆アレルゲン/小麦・さば・大豆
◆保存料・甘味料・着色料不使用!!
1袋 8g
・15袋入り  680円(税込)
・30袋入り 1,296円(税込)
・55袋入り 1,998円(税込)
*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

■ネット通販もあるよ♪
メール便も使えるみたいです↓↓


https://www.agofuridashi.com/



ではまたねハートのバルーン

チャオ〜バイバイ