こんばんは、一条です。

みなさん、ポケモンSVは遊んでいますか?
発売から3週間くらいが経ち、Twitterなどでは、ランクマで対戦してる人もたくさんいます。

が、しかし、
僕は中々忙しくてあまりプレイ出来ていません…
育成環境の整備に時間がかかりそう…

とりあえず、現段階での感想やら評価をしていきます。

【良かった点】



・ストーリーがとても面白かった!
3つのストーリーが交わって「ザ・ホームウェイ」で最終章が始まる時のワクワク感すごかったね。
そしてまさかの、博士がラスボスとはね…
博士が死んでて、代わりにAIが登場するなど、中々悲しい展開だったなぁ…
でも、あの展開やムービー、BGMは熱すぎた!
ミライドンvsミライドンの盛り上がりはBWのゼクロムvsレシラムに近いものを感じたな。



・テラレイドバトルのNPCが強すぎる

前作のダイマックスのレイドと比べると格段に強い。ソロでも全然周回できる。

こりゃあ、ありがたい。

・銀の王冠がレベル50で使えるだと…?!
これはすごい。
特殊ポケモンはA0にして、足りない部分は王冠でVにするのが出来るってことか…?!
厳選が楽になりそうならすごく嬉しい。


ただ、すごい特訓のおじさんのなんか辛辣でないか?!
なんでキレてるの…?笑

そして……



ニャオハが立った!!!!
進化してニャオハが立ってしまった……




あれ?
マスカーニャ結構いいデザインじゃない??

僕結構好きよ。
こういうデザイン。
しかも、夢特性が変幻自在ときた。
弱体化はされているが、使い様によっては長い付き合いになりそう。

【悪い点】
・なんか全体的にカクカクじゃない?
なーんか、プレイしててイライラする時がある。
ボックスの読み込みが遅かったり、バグが多かったりと、不満点は多め。



・お店や家に入れない。
データ容量は少しでも小さくするために入れないようになってるのかな。
そうはわかっていても、なんか残念。
RPGと言えば、人の家に勝手に侵入して、金品漁るのが面白いのに…

・服が制服ベースだけ。
服は制服固定なのがね…
これは今後のアプデで変わるのかな…?
スター団関連で制服を改造してたのは怒られてたのを見るに、もしかして制服固定は継続なのかな。


ちなみに今はこんな感じの見た目。
なんかもっと雨パ団ぽく悪くしたいなぁ。 



・ご飯食べるシーンが……
前作のカレー食べるみたいにしてほしいなぁ。
流石にこれはない…


料理は美味しそうなのにね…

と、いうわけでこれからもSVにはバグの修正やDLCによるストーリの拡張など、色々と楽しみにしています。
ゲーフリさんよろしくね!





おまけ。
日中はフリーランス、夜は個人事業主の両立が中々のハードだ。
今週はすごい疲れたなぁ。
ただ、今は辛い時かもしれないけど、踏ん張り時だぁ!
頑張りましょう!