こんばんは!

一条です。


いよいよですね…

SVは明日発売!!


ポケモン新作発売前夜程わくわくするものはないよなぁ!

まぁ、日中は仕事で、その後は会社の飲み会があるから、出来るのは夜遅めだけど。


今日は剣盾でのファッションやバトル系以外の思い出の総まとめです。



①初めてのオープンワールド『ワイルドエリア』!

そして、ゴミすぎるダイマックスレイドバトルのNPC


ポケモンでまさかのオープンワールドが出来るとは思わなかった!

広大なステージを冒険できるのはすごく新鮮で楽しかった!

そして、レイドバトルのNPCには何度もイライラした思い出。

SVのレイドバトルでは、良NPCを頼むよ?




②キャンプ・カレー作り!

この要素がこんなに楽しかったとは!

サブ要素的なキャンプとカレー作りですが、これかなり好きです。



カレー作り楽しすぎるだろ!




美味しそうなものから、そうはならんやろと思うカレーが色々出てきて楽しかったですね。



カレーガチ勢なので、金の調理器具はゲット済みです。


キャンプ好き勢には、このポケモンMMDは是非とも見てほしい!




③マリィとネズの兄妹愛+エール団

剣盾といば、マリィ。

剣盾発表当時は「なんだこのへんな剃り込みのキャラは?」って思っていたが、実際プレイしてみるととんでもないくらい良いキャラでした。


ネズとの兄妹愛も素晴らしく、最終的にはジムリーダーを継いでるのがもう感動的。


エール団も、「なんだ、このしょぼそうな団は…」と思っていた時期もありました。

BGMも神レベルだし、もうマリィ最高よ。


あと、僕はアニポケは見てないのですが、どうやら声優は田村ゆかりさんみたいですね。

少しだけ映像で見たのですが、すごい合ってて驚いた!


そんな、マリィ(+ユウリ)好きには見てほしい動画はこちら。

僕はユウリも好きなので、最高ですわぁ。


また、ポケモンまとめサイトのぽけりんが剣盾卒業式という記事をアップしましたので、こちらも見てほしいです。

あぁ、こんなことあったなぁ!と何だか懐かしくなります。


ぽけりんサイトに飛びます


さて、最後にSVに期待することでも書いていきましょう!

①テラスタルのバトル、SVでの雨パ

②ニャオハ立つな

③自由度が高すぎるファッション

④ニャオハ立つな

⑤テツノワダチ、イダイナキバの過去未来からのポケモン?!気になりすぎる。

⑥ニャオハ立つな

⑦クラベルは真のラスボスポジションなのか

⑧ニャオハ立つな

⑨ナンジャモの活躍

⑩ニャオハ立つな


では、明日を楽しみしょう!





…………


「ニャオハ立つな」がSNS流行語大賞に選ばれましたね😂笑

 

 

僕は最初はニャオハを選びますが、このまま四足歩行でいてほしい…!!