こんばんは!

一条です。


SV発売まであと2日!!

いよいよって感じですね。


さて、今回はガラル地方の好きな場所とBGMについてランキング形式で振り返ってみたいと思います。


まずは、場所部門から!


第3位…!











頂への雪道&カンムリ神殿!

雪系のステージはストーリーの終盤っぽくて好き。

ここでラスボスのバドレックスとのバトルはシロガネ山のレッドを彷彿とさせて良き。



第2位…!








バウタウン!

こういう港町がすごく好き。



リアルでも山より海派の人間。

灯台とかも好き。



そして、「シーフードレストランぼうはてい」からの外の眺めが美しい!

(キャモメがこっちを見ている?!)

スタジアムを眺めながら食べるご飯はさぞ美味しいことでしょう!



そして、気になる第1位は…?!









シュートシティ(夜)!

大都会の夜景!

やっぱり夜景は美しい!



色々な角度から見てみると、シュートシティはほんと作り込みがすごいと思う。

流石、最後の街って感じ。



1番のお気に入りは川沿いのベンチからの夜景



続きまして、BGM部門!




第3位…!







戦闘!ブリザポス・レイスポス



最初のゆっくりな入りから、だんだんテンポが上がっていく感じが、馬が走っている様子を想像できる。

しかも、BGMが暴れ馬らしくかなり激しいのも良き。


第2位…!







戦闘!マリィ



剣盾といえば、マリィ!

マリィはBGMも含めて全てが神!

次回作では、もうマリィの曲が聞けないのが残念すにる…

決戦バージョンも良きだが、個人的には通常バージョンの方が好き。


そして、気になる第1位は…?!







まどろみの森&きりのなか




この2曲はセットでいいでしょう!

なんか意外かもしれないが、剣盾で1番好きなBGMはこれ!

なんとも言い表せないが、このモヤモヤする感じが霧の中を彷徨っている感じがいい。

また、きりのなかでは、所々にザシアンとザマゼンタの遠吠えが混じってるのもいい。


みなさんは剣盾のBGMは何が好きですか?

他にも色々あって、ランキングつけるの大変でした〜


では、今回はこの辺で!

閲覧ありがとうございました!