BD「28日後」。 | 一迅社の「コミックZERO-SUM」とかのブログ

BD「28日後」。

$一迅社の「コミックZERO-SUM」とかのブログ
 ゾンビ系(厳密には感染ものですが)映画としてはわりと名作と呼び名の高い作品を改めて観てみました。いわゆる「動きの早いゾンビ」です。わーっと走ってくるゾンビには以前違和感感じていたのですが、改めて観るとそう違和感もなかったかな。
 主人公がふと目覚めるとそこは病院で人は誰もおらず、街に出ても誰も見当たらない…。彼が眠っている間にロンドンは一変してしまった…というところから始まるのですが、カメラワークが全体にスタイリッシュで、従来のゾンビ映画とはかなり違う絵作りになってます。
 音楽がかっこいいなあ…というのが印象でした。

 観て損はない一作です。


DAWN~冷たい手 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/上田 信舟

¥580
Amazon.co.jp
上田信舟先生の名作。好評発売中です!