DVD「デッドマンズ・プリズン」。 | 一迅社の「コミックZERO-SUM」とかのブログ

DVD「デッドマンズ・プリズン」。

$一迅社の「コミックZERO-SUM」とかのブログ
 B級だろうなー、と思って観たら確かにB級でした。4人を殺して捕まり刑務所に入れられた男が、所内で嘔吐し、係官に襲いかかって射殺されたのですが、彼はある病気に感染していて、それは「ゾンビになる病気」だったのです。という映画。
 ゾンビになる病気って何よ? というところはあまり深く考えず、閉ざされた刑務所の中、次々とゾンビが増えていくなかで生き残らなくては…という映画なのですが、ゾンビはともかく病気の感染についてはかなりいい加減で、感染者の吐瀉が身体にかかると感染、という感じです。

 ラストに至るまでおいおいおい、という映画なのですが、不思議と面白かったです。ゾンビ映画好きには、オススメできるかも。それ以外の方にはちょっと、なあ。看守が撃っていた拳銃にはいったい何十発の弾が入っているのか? なんてことが気になったボクも未熟です。


D・キッサン短編集 矢継ぎ早のリリー (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコ.../D.キッサン

¥580
Amazon.co.jp
待望の短編集発売になりました!