地味な県。 | 一迅社の「コミックZERO-SUM」とかのブログ

地味な県。

 「コミックZERO-SUM」編集部の男性3名の出身地は、石川県長野県富山県と地方揃いなのですが、富山県って何があるかみなさんご存じですか? 雑談していて「…富山って何があるんだっけ?」という話になったのですが「食べ物だと…ホタルイカと鱒寿司? 観光地だと館山とか黒部とか…」と富山出身のコヤナギは言うのですが「…地味だ」とみなさんも思いませんか? そこで「富山より地味な県はどこ?」と考えてみたのですが思い浮かびませんでした。コヤナギは「鳥取とか島根とか…」と言っていたのですが「砂丘と出雲大社にあやまれ!」という結論。スギノは石川出身なのですが、金沢と輪島、でなんとなく石川の勝ち…かな?
いや、富山にあやまれ、ですねスミマセン。