どうもすみません、いちじんです!
10月17日(日)
この日のお昼ご飯は、名古屋の天白区にある「丼の市まつ」さんに行って参りました。
前日「ぐっさん家」を観て、急遽決めました。
魅力あるメニューの中から、お店の看板メニューの「レアステーキ丼」をいただきました。
このお店はセルフサービスで、番号が呼ばれたら、丼にご飯をよそって受付に行って、丼に肉を盛り付け、最後に味噌汁を入れて席に戻るというシステムです。
肉の量が選べて、ここはMAXの300gを選択。
丼は大・中・小の中から大を選んで、好きなだけご飯をよそいました。ご飯と味噌汁と漬物は無料です。
つまり、300gの肉代だけで2,030円って事になります。
生卵は無料でいただき、ポテトサラダは300円です。
お味のほうは、
心の中で煉獄杏寿郎さんのモノマネをしたくなる程、美味しかったです!
この日の朝、録画した鬼滅の刃を観てたせいもあるけど。
さすが「ステーキハウス インディアンズ」が手掛けるお店だけあって、レアで焼かれたハラミが柔らかくて、肉の旨味も濃くて、タレが肉の旨味の邪魔をせず尚且つ食べてる人が飽きない程度の程良い味の濃さで、箸が進みます。
後半は卵黄を投入し(残った卵白は勿体ないので無理やり飲みました。生卵を直に飲み込むのは苦手だ)味編をするとさらに美味しいです。
味噌汁も程良い濃さで美味しかったです。
ポテトサラダは、ちょっと水分を切ってほしかったかな。
再訪確定な、良いお店です。
ほなまた!

