夫さん、母が突然いなくなってから

もう6年が経とうとしている

私も9ボーダー

間もなく50になる


更年期のためか

1日何度も滝のような汗が私を襲う


子供の成長という子離れ親離れ

50という職場の立場

友人との関係……

全てが暗くネガティブに向かおうとする心がある


親と過ごすより友達が今は1番の子供達を


50なのにこの程度しか仕事が出来ていない

自分の無能力さを日々感じている

周りが実力以上に評価してくれることが

辛く、苦しいストレス


夫婦仲良く出かける友達夫婦をみて

いつしか誘えなくなった寂しさ


1番仲良しの叔母も

今は娘と孫が1番幸せな時間


なんとなく八方塞がりな

孤独感


こんな本当の私の心の内

誰に打ち明けれるだろうか

誰もこんな話聞きたくないよね


負けずに打ち勝たなければ!

一人でも平気!

一人でも楽しめる!

自分を励ます!


今日は日帰り新幹線の旅

一人でも楽しまなくちゃ!


心から嘘偽りなく

一人を楽しめる自分に早くなりたい