ただいま夏休み | 八ヶ岳の魔女メイの森暮らし

八ヶ岳の魔女メイの森暮らし

八ヶ岳にて森や野山や野生動物たちと
仲良くしながら
魔女的森暮らしを実践している
メイからの日々のお便り

全国の魔女のみなさまこんにちは😃
八ヶ岳の魔女メーテル です。


今週から実は
遅い夏休み。



お店も臨時休業して
少し穏やかに過ごしております。








おかげさまで
忙しかった夏を駆け抜けて
わたし達も体力の限界近くまできました(笑)








それだけたくさんの方に
野草を召し上がっていただいたのです。
すごいことですよね😊







夫婦2人で営んでいるレストランなので
なかなか
手が行き届かないことがあります。





それでも




不思議な出来事も重なり
なんとかなっていく
不思議なレストランです。







上手くいっているとき
タイミングがバッチリ合ってきます。





その典型のように





バタバタっと、決まるイベントがありました。





当店で、
ヒルデガルド フォーラムジャパンの
平垣美栄子さんをお呼びし、

ヒルデガルド 緑のよろこび上映会と
あしぇっと特製ヒルデガルドランチ
ヒルデガルド 自然学の講座を
開催するのですが

告知1週間目にして
上映会、ランチは満席。
講座のみ少しお席があるぐらいです。

(イベントは10/20開催です)


こちらのイベントも
瞬く間に開催が決まりました。



実は今のお店をオープンする際
上映会のお話を別でもらっていましたが
実現しませんでした。




その後、なぜか
また別の方から
ヒルデガルド の映画を見たほうがよいと
DVDをお借りして拝見したりしました。




それから半年が過ぎ
また別の方からお話をいただき
こんなステキなイベントになって
舞い戻ってきました。





私たちもとてもワクワクしています😊





ヒルデガルド の講座に興味ある方は
メッセージくださいね。
詳細を折り返しいたします😊