”【満席になりました!満月の魔法受付中!】奇跡の魔法 | 八ヶ岳の魔女メイの森暮らし

八ヶ岳の魔女メイの森暮らし

八ヶ岳にて森や野山や野生動物たちと
仲良くしながら
魔女的森暮らしを実践している
メイからの日々のお便り


全国の魔女のみなさまこんにちは😃
八ヶ岳の魔女メーテル です。
 
 
 
 
満月の魔法に
お申し込みくださった方、
ありがとうございます😊
 
 
モミの木ミストに
数限りがありまして
残り1名さまで
締め切らせていただきますね😊
 
【満席になりました!ありがとうございました!】
 

モミの木ミスト、
夫が気に入って使っています。
 
 
 
 
お店の中で
シュッシュッと
店内をモミの木クリーニング。
 
 
 
 
さわやかな香りが
ふんわりと広がります😊
 
 
 
 
そんなことを昨日から
やってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたらね、
 
今日ね、不思議なことがありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチタイム直前に
なんと、、
夫の眼鏡のフレームが折れました💦
 
 
 
 
 
 
 
夫は、眼鏡無しでは
運転も、仕事も出来ません💦
 
 
 
 
 
 
 
ランチにも予約が入っていますし
焦ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
夫の顔は真っ青でした。
 
 
 

 
 
 
 
 
わたしは、何かで直そうと
ごそごそしましたら
ワイヤーが出てきまして
とりあえず
接続部を簡易的に修理することができました。
 
 
 
 
わたしは華道を学んでいたおかげで
様々な手法を身につけておりました。
 
 
 
 
 
しかし、それでは
一時的な解決にしかなりません。。。
 
 
 
 
 
夫の眼鏡は
特殊なレンズが入っており
フレームも、都内で求めたもので
 
 
 
 
山梨の北杜市では
どうにもならないのでは、、と
かなり落ち込む夫…
 
 
 
でも、とりあえず
決めつけずにね、
眼鏡屋さんに行ってきてよ
 
 
 
と、お願いして
ランチのお客様が帰られたら
眼鏡屋さんに行ってもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくして帰宅したら
 
 
 
あれ?雰囲気変わってないね??
 
 
 
と、聞くと
 
 
 
 
奇跡が起きた、というのです。
 
 
 
 
 
ええ?どういうこと??
 
 
 
 
 
 
 
 
……
 
 
夫は、眼鏡はすぐに直らないと思っていました。
 
 
特殊なレンズも
すぐに削れるようなものではないからです。
 
 
フレームも、どんなものがあるかわかりません。
 
 
 
 
眼鏡屋さん:このレンズは特殊なので削ることができないんです。
 
 
夫:そうですよね。。。
   
 
 
 
 
眼鏡屋さん:色違いで同じフレームがあるのでそちらでも大丈夫ですか?
 
 
 
 
 
夫:え?え?えーー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初は言っている意味がわからなかったそうです。
 
 
 
 
 
 
 
6年前に都内で買った
フレームの色違いが
なんと、八ヶ岳の眼鏡屋さんにあったんです。
 
 
 
 
 
 
 
最近、眼鏡作り直しで
10万は覚悟していたのが
1万5千円で済んだそうです(笑)
 
 
 
 
 
ものすごいことですよね!
 
 
 
 
もう、奇跡としか言いようがないです。。!
 
 
 
全てが
モミの木のせいではないにしても
 
 
眼鏡が折れても
気持ちは落ち着かせてくれたのかも
しれませんね😊
 
 
モミの木さん、ありがとう!!
 
 
そして
読んでくださったみなさまも
ありがとうございます😊
 
 
満席になりました!