未知の世界 | 八ヶ岳の魔女メイの森暮らし

八ヶ岳の魔女メイの森暮らし

八ヶ岳にて森や野山や野生動物たちと
仲良くしながら
魔女的森暮らしを実践している
メイからの日々のお便り

{F9E2E2E7-E7D7-42DB-9069-72A26A706652}

全国の魔女のみなさまこんにちは😃
八ヶ岳の魔女メーテル です。



お店でお出ししている野草は
全てわたしが手で
摘んでおります。



{339E3F56-B801-433D-9C4D-C4A8FA67F5BC}

この方が時々参戦したり…







{E2C91080-C5C5-4060-90E4-D025F73888B8}

猫に気を奪われ









{3AD3C2D2-80C4-4C1E-B353-3D3FE6966C5E}

家の裏までハイハイして
行ってしまいますが…(⌒-⌒; )








毎日毎日野草を摘んでおります。






今のお店をお借りしたときは
真冬で
お店をオープンしたのも
真冬です。



{1B40F362-A0CE-4E20-A11C-E765F9DEC5BE}

いったいこのお店のお庭に
何が生えてくるのか
謎でした。






元々、野草酵素を教えていらっしゃる
先生からお借りした物件。
実は
野草が繋いでくれたご縁の物件です。




たくさん生えるわよー



って聞いていて


へー


って思っていました。



そしたら昨日見つけちゃった!


{9B0663B8-4E02-43E3-A3FC-94E7CB88800A}

お店にカンゾウがわんさか群生してました!!!






大好き!!カンゾウ!!





他にも

クリスマスローズが
あちこちから顔を出しはじめ
カキドオシ、フキノトウ、ギシギシ、
タラ、スイカズラ、、


チラチラとお馴染みさんが
お店の敷地から顔を出しはじめました。




まだまだ生えてないから
これから
年間通して
未知の世界へ突入です!



何がこれから生えてくるのか
楽しみで仕方ありません(≧∇≦)



そんなワクワクの
あしぇっと八ヶ岳に
ぜひ一度お越しくださいね😊

{D13C9A1B-0BE3-4B74-968C-5B6E3B6EC7AF}
看板が立ちましたよ😊