5時間近く

一人で運転し



到着して

まず

仏壇の掃除

お花を生け

水を変える



仏壇ほったらかし

残念な気持ちになる



特別にいいことなくていいから

普通に平凡に

生きていけますように



見守っててね

おじいちゃん&おばあちゃん

と毎回祈る



少し休憩して

実家の掃除を始める



介護関係の書類の整理

医療関係の領収書の整理

残薬の確認

通院状況の確認



紙関係の整理

子ども達の使わなくなった

ファイルを再利用してる

あとジッパータイプのお薬袋も再利用



穴あけパンチ必要だったな



それから

衣類の整理

季節に応じた衣類が選べない母



今回も

ビックリなファッションだったw

半年ぶりの衣装ケースは

無茶苦茶



妹も毎月訪問してくれるが

ホント様子を見るだけw

衣類の整理も頼んでみよう



デイサービス用のカバンの整理

お出かけバッグの整理

通帳や印鑑のチェック



オムツの在庫チェック

オムツは毎月配送サービスを依頼

父に母のオムツを買いに行かせるのは

可哀想なので



明日は

認知症医療センター受診



あとは

新しい衣類の購入と

金融機関めぐりをして

年金を貯蓄口座へ移動させなきゃ



今回は3連休だから

明後日ゆっくり

自宅に帰れば良い



次回

2連休だった場合

どうやってこのスケジュールを

こなせばいいか悲しい



私も50歳、、、

なかなかしんどい悲しい



老後破綻する前に

金銭管理能力の欠如に気付けて

私が口座を握れてよかったし


こちらから金銭的援助もせず

きちんと父と母の年金と貯蓄で

生活できているし


良いケアマネさんに出会え

ベストな介護サービスも

利用できている



大丈夫!大丈夫!

自分に言い聞かせる



主人の両親が

しっかり終活をされているので

自分の実家が情けない悲しい