秋のワークショップがスタートしました。
新学期もよろしくお願いします。

荻窪駅南口、保健センター3階の乳幼児室にて開催されました。

20組ほどの親子が参加してくださいました。
ありがとうございますラブ


ママ友パパ友ができると、子育てが楽になりますよねー。
近所に子育て仲間ができたらいいなーと思って、みなさんに簡単な自己紹介をしていただくことがあります。上の写真がその様子です。
お子さんが近い月齢とか、趣味が似てるとか、きっかけは何でもよいのでちょっと他の親子さんにも話しかけていただけたら幸いです。


↑たけのこいっぽん、で遊んでます

お子さんをぶら下げるときは保護者に確認していますよ、もちろん👍
ふつうはぶら下げないのですが、やりたそうに見える子が目をキラキラさせていると親御さんに「ぶら下げても大丈夫ですか?」といつの間にか聞いています。

基本的には滋味を楽しむのがいいでしょう。強い刺激は今の世の中溢れていますから。
お子さんの様子を見ながら遊び方を選んでください。私もそうしています。


↑さよならさんかく

「ハゲあたま!びっくり

のところでへんな顔をすることにしています(笑)

顔ヨガみたいなものですね。 

来月の荻窪保険センターわらべうたは、10月9日㈬です。
ご参加お待ちしています。