本橋ひろえ先生のブログは興味深い。
ときに思いもよらないことが書いてあリます(笑)。

ブログと同じように、本橋ひろえ先生も大変興味深い方です。
たとえば、、、

本橋さんは掃除や洗濯の先生なのに、
「掃除・洗濯は好きじゃない」 
とおっしゃる。

ちょっとビックリしませんか?
(するよー!するするー!ゲラゲラ

でもこう続きます。

「好きじゃないから、手間とお金をなるべくかけないでキレイにしたい。余った時間やお金はちがうところに使いたい」と。

なるほど。
必要は発明の母キラキラ

確かにそうだ。
手早くキレイにできたら、それに越したことはない。

たとえ手早く楽ちんでも、汚れがしっかり落ちてこそ!のナチュラルクリーニングです。

そこはリケジョの本橋ひろえ先生。
化学の初歩、といってもリトマス試験紙あたりなので小学生?、で汚れをピカピカツルツルに落とす方法を直伝してくださいます。
ラブラブラブラブラブラブラブラブ

この基本さえ知っていれば、あらゆる汚れに対応できます。
しかも使うのはたった5つの洗材(キレイにする材料という意味を創作表記)だけです。

一生ずーーーっと楽ちんキレイになりたい方は↓



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本橋ひろえ先生
「秋のナチュラルクリーニング講座 in 阿佐ヶ谷」

◎日にち: 9月28日(金)
◎時間: 
入門そうじ編10:00-12:30/ 上級洗濯編13:30-16:00
◎場所: 東京都・JR阿佐ヶ谷駅近く。地下鉄丸の内線からも徒歩10分程度。
(詳細はご予約の方にお知らせします)
◎すぐに使えるナチュラルクリーニングのお土産があります。
◎参加費: 基本的に各編7500円(テキスト持参の方は入門そうじ編から1000円割引)
再受講はひと講座お土産なしで4000円。
詳細はブログ記事でご確認ください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−