わたしの髪がいつの間にかちゅるーっと伸びていました。

自分でも最近
「なんだか髪が長いなぁ〜」
と思っていたら、ヘナのおかげで伸びが良くなっているんですって!

以前から名古屋でヘナのワークショップを開催されている丸山綾子さんが教えてくださいました。

ヘナのおかげ⁉
全然気づかなかったわー。
わたしは鈍感か、、、
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ヘナを始めたころすごく気になっていたはえぎわのピンピンの毛(アホ毛)も少し寝るようになってきました。

※アホ毛って東京の言葉じゃないですよね?私は東京生まれ東京育ち。アホ毛はここ数年で私が覚えた言葉のひとつです。アホっていうぐらいだから大阪?(笑)
 
頭皮と毛穴が引き締まってきたんですグッ
ざっくりいうと

老いる≒引き締まりがなくなる
老いる≒酸化

ですね。それに対して

若い≒引き締まりと緩みが自在にできる
若い≒酸化しても速く還元できる

髪質も改善されてしなやかさが戻ってきましたよ〜。ヘナのケラチン補修効果とコーティング効果。

私も、短い間ですがケミカルな白髪染めで生え際だけ染めていたことがあります。それで髪がますます細くゴワゴワになってしまいました。

その白髪染めは、時間をおいて二種類の薬品を塗布するものでした。何がイヤって、ニオイがキョーレツアセアセ
それから、染め終わってお風呂場で流すときタイルの目地が黒くなるんですよ。
それも洗髪するたびに黒い水が出る、、、

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

このままわたしの髪はダメになっていくのか⁉
もう歳だからしかたないのか⁉


「それはなんだかおかしい…」
と動物的な勘が働いてインターネットで検索しまくりました。

それで森田さんの美容室「Kamidoko」を見つけました。
ラッキー✨✨✨

綺麗にしたいと思ったのに、自分を傷めつけていたんですよね。はやく気づいてよかった〜ルンルン

早くなくても時間をかければ髪も頭皮もよい状態にすることができます。
森田先生
「髪は何歳からでも増えるし綺麗になリます」
力強いです。

動画は↓の青い文字をクリック
Youtubeへ飛びます(音が出ます)


今回は8分でタオルを巻き終えました。

ヘナしたいけど自分でするのはちょっとめんどうだわ…という方は表参道 Kamidokoでヘナしてもらうこともできますよ。

その前にまずは森田先生の美学(お話)をじかに聞いてみてください。
「ヘナはめんどうだから…」なんとなくそう思っている方にこそオススメします。

アセアセ森田先生ってどんなひと?
アセアセなんだか怖そうだし…

という方もチャンスです!(笑)

関東以外では比較的頻繁にワークショップをされている森田先生。関東、しかも都内にお店があるんだからわざわざワークショップしなくても…と仰っているところをやっと説き伏せて実現した今回の阿佐ヶ谷です(笑)。

お目にかかれましたらうれしいです。
よろしくお願いします。

■オーガニックヘナワークショップ『髪は美髪に宿る』
■講師 森田要先生(ヘナ第一人者、美容師・表参道Kamidoko)
■7月28日㈯
■17:00〜20:00頃
■東京都杉並区阿佐ヶ谷
■参加者全員へのヘアケアアドバイス
(これが目からうろこ、おもしろ!)
■参加費2000円
(森田要先生の著書『最高のヘナを求めて』1944円をプレゼント✨)

■詳細は↓でご確認ください