ジム、ランニング、ウォーキング、ヨガ、ピラティス、バレエ、ダンス、舞踏、山歩き、などなど

美と健康
体型維持
シェイプアップ
アンチエイジング…
のために、
エクササイズをされている方が多くなりました。

熟女向けサーキットトレーニング(名称伏せてます、笑)なども、コスパがいいということで人気がありますね。

実はわたしも以前通っていたことがあります。若い女性もいて「熟女向け」ではありませんでしたが、心なしか「熟女多め」ではありました。

(笑)


でも。
でもでも。

効果があがりませんでしたのーーー!

測定すると筋肉のパーセンテージは増え脂肪は減っていましたが、数日トレーニングに行かないとすぐもとの数値に戻っていました。

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

コスパ悪いやないけーーー


(苦笑)


それに加えて、
わたしはヨガ歴17年になります。
数年前にバシッツァのポーズ(いわゆるサイドプランク)で手首を痛めたこともありました。
その手首は、治るのに1年かかりました。
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


フジタユミ先生曰く
「やみくもに運動しても結果は出ません。」

ええええーっ⁉
アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


「やり方によっては、あやさんのように、からだを痛めてしまいます。1年で治ってラッキーでしたね」

ですって‼
マジかーーー⁉
アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


先生「下の写真をみてください。左右同じ人ですが、どちらのからだの状態がエクササイズの効果を出しやすいと思いますか?」

あや「左は体が固そう、右は体が柔らかめですよね?やっぱり柔軟性がある右のほうが痩せやすいと思います!」

先生「そうです。でも固い柔らかいというより、可動域が狭いか広めかですね」

あや「可動域が狭いと運動しても効果がないんですか?」

先生「ええ、効果が出にくいですね。出ないどころか体を痛めたり、それでも続けているとケガがクセになってしまうこともあるので要注意です。」

可動域が狭いと、せっかく運動を取り入れていても効果が薄い。そして健康のために運動しているのに、かえって不健康になることがあるとはちょっと聞き捨てなりませんよね。


ということで、
5月の阿佐ヶ谷レッスンは「運動しているのに効果があがらない方」向けに行うことになりました。

今エクササイズ(運動)を生活に取り入れている方、
少し前にエクササイズ(運動)をしていたけれど思うような効果が上がらなかった方、
のご参加をお待ちしています。

--------------------------------------

フジタユミ先生

『エクササイズの効果がグググ~ンと上がるヒミツのレッスン』

 

■5月27日(日)10:15-11:45

■阿佐ヶ谷地域区民センター

(詳細はご予約の方へお知らせします)

■参加費:3500円

■初めて参加されるお友達とご一緒だと二人分7000円が6000円に割引されます。ぜひご利用ください。

 

■予約フォーム: 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/021ef400511934

■動きやすい服装、ヨガマット(お持ちでない方は予約フォームのコメント欄へ書き込んでください)、水

■老若男女問いません。みなさんウェルカムです。

■お子さま連れの方は事前にお教えください。

■開催日の日曜、快速はJR阿佐ヶ谷駅にとまりません。総武線か東西線の各駅停車をご利用ください。

 

■来月以降の月イチ阿佐ヶ谷、フジタユミ「筋膜リリース&コアレッスン」予定
6月17日㈰10:15から
7月29日㈰10:15から


------------------------------------------