今日が節分ということは…
明日から春かしら〜?

やっほーーー!

このヒイラギ、
チクチクです。

すごく刺されます。
こりゃ、鬼も逃げるわ、ってほどです。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お願いして御近所さんに切らせていただきました。生きがいいからチクチクなのか!?

(笑)

そんな今日、
新宿でわらべうたの勉強会に参加して参りました。

わらべうた業界(そんなのある?)では、私なんぞ若年者でして…

お歴々の先生方がたくさんいらっしゃいます。
お子さんをわらべうたで育てられたお母様も(今はおばあさまになっていらっしゃる方も)いらっしゃいます。
テーマは「生きたわらべうた・生きたおんがく」

その中でも歌って、
先日児童館でも歌った、
豆まきのわらべうたです。

動作(しぐさ)はわたしが作りました。
「ぶっつぶせ」という歌詞が勇ましいですよね。

世に春が来ますね。

3/4㈰武蔵野公会堂
わらべうた合唱団「でんでらりゅうば」定期演奏会
入場無料