当日午後からキョーレツな筋肉痛に見舞われたこのレッスン(笑)。
(筋肉痛ラブラブラブ

楽しい月イチ阿佐ヶ谷での
「筋膜リリース&体幹レッスン」
今年の初回でした。

フジタユミ先生は風邪気味だそうで、マスクとマフラー着用です。
ごめんくださいませ(笑)
風邪でもさすが先生!
動作は正確ですなぁーーー。

先生が手を置いているのは低反発のマットです。

今回は何回目かの参加という人ばかりなのでコアの反射を重点的に行います。

低反発マットを二枚重ねて片足でたてるか?をやっています。

体幹(コア)を働かせて働かせて働かせています。
コア使いまくってます!!

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


渡邉希久子さんは写真でわかるとおり片脚でながく立てていますが、わたしは数秒でリタイア、、、
まだまだですわ〜(とおいめ)

体幹がしっかり使えていると、お尻がこんなにきれいな形になるんですよね〜
ここまでがお尻、ここから脚!ってハッキリするのです。

低反発マットに乗ることで、からだやら脳やらが「(からだの使い方は)こうかなー?、こうかなー?」と考えるというか覚えるというか、そういう効果があるのだそうです(先生曰く)。


コアの反射できるようになれば、風邪をひいて具合が悪くてもチュー無理なく楽にからだを使えますね。

楽ちんにからだを使えるようになりたい方はこちらへどうぞ↓
----------------------------------------

『フジタユミ先生のセルフメンテできる筋膜リリース&体幹レッスン』

 

■2月18日(日)10:15-11:45

■阿佐ヶ谷地域区民センター

(詳細はご予約の方へお知らせします)

■参加費:3500円

初めて参加されるお友達とご一緒だと二人分7000円が6000円に割引されます。


■予約フォーム: 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/021ef400511934

■動きやすい服装、ヨガマット(お持ちでない方は予約フォームのコメント欄へ書き込んでください)、水

■老若男女問いません。みなさんウェルカムです。

■お子さん連れの方は事前に教えてください。

 

3月25日㈰10:15から阿佐ヶ谷
4月22日㈰10:15から阿佐ヶ谷
予約フォーム↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/021ef400511934

------------------------------------------
一方わたしはというと…
やっと苦手なプランクができるようになりました〜
わ~~~い♪

肩のあたりが力んでいるのが今一歩ですが、かなり進歩しました。
ジムや加圧トレーニングに通っていたときも「お腹をしめて!」ぐらいしか指導されないので、体幹をつかうということが全く体感できませんでした。

フジタユミ先生は、低反発マットを始めいろいろな方向・方法から攻めてくるので、体幹バカなわたしもだんだんと体幹を使うことがつかめてきました。

先生のプランクはこちら↓
やっぱりきれいだわ〜キラキラ

私が太鼓判を押すレッスンです。
オススメがゆえに阿佐ヶ谷月イチレッスンを開催しています。


それでは、はい記念写真!
私が持っているのはテニスボールで作った筋膜リリースグッズでーす!
主に肩甲骨あたりから腰より上部に使っています。翌朝の目覚めがちがいますよ〜