一の酉。

陽が落ちると寒さがしみるこの頃。

空気が乾燥してきまして、
さっそく手の爪周りが角質化、、、(泣)


なんでも、私の皮膚が薄いんだそうです。


びっくりはっ!



いやややーん!
おばちゃんになるまでそんなこと知りませんでしたわー(笑)

子どものころからささくれに悩んでいたのに、理由がわかって目の前が開けたひとことでした。

その後は、自爪を育てるサロン(別のお店)で扱う、粘度が一番高いオイルを頻繁にヌリヌリして改善しました。

今はその粘度が一番高いオイルが販売されなくなってしまい困っています。とりあえず、まめに他のオイルを塗るようにしてがんばってます。
 

さて、ここからが本題。
(枕ながー。笑)


今日はカタギの仕事(雇われ仕事ともいう)のあと、「小学生の発音とフォニックスからの英語レッスン」だったのです。
だったのですが、生徒さんのお一人が水疱瘡になってレッスンがなくなりました。


以下、かたぎの仕事から帰宅しての会話

ゲッソリ「今日英語のレッスンなくなっちゃったーーー」

にやり「じゃあのんびりできるね」

ゲッソリ「うん、すこしのんびりできるけど…レッスン料がもらえないよ〜(月初だったため)」

にやり「貧乏暇なしっていうからさぁ、暇があるのは豊かってことでしょう!?」

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


ポーン「あんた、すごいこと言うねーーー」


いろんなことを教えてもらってます。
ありがたや。

左から天沼八幡神、天沼大鳥大神、舞台