筋膜リリース・フジタ先生のファンのみなさま(笑)

ご機嫌よろしゅうございます。

m(._.)m


『フジタユミ先生の自分でできる筋膜リリースレッスン~体幹反射からストレッチ』のご報告と次回レッスンのお知らせです。


お馴染み、
スリムなフジタユミ先生ラブラブ

なぜ、シャツをインしているか?
じつは、このインが肝心なんですよ。

参加された方はお分かりですネウインク
(でもずーっとインじゃなくてOKです。笑)


まずは筋膜、トリガーポイント、筋肉のつきかたなどを勉強します。


テニスボールをつかって、早速筋膜のリリース。

垂直に、じんわ~り。

痛みは7割程度までにとどめる。

呼吸を続ける。

…などの注意があります。


↓これは、体側の筋膜をリリース
フジタ先生が、ひとりひとりチェックしています。家でひとりでもできるようになりますよ~


下から上へひと通りリリースしたら、
つぎはコアの反射です。

まずコアを感じて、つぎに反射させます。
四つ這いになって、先生にチェックしてもらうとーーー


下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し下差し

ほらっ!

こんなにコの字がくっきり、カッキリ。


なかなかこうはいかない。

背中のラインが美しいラブ


コアの反射を体得したあと、
先生の話を聴くみなさんがこちら↓

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

やややややーっ!


最初とだいぶちがいますよ~


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

姿勢について言われたわけではないです。
自然とこんなふうに座ってらした。


いやぁ~
体幹って大事なんですね~

みなさま、
よりいっそう美しくなられました。


おうちでも職場でも毎日リリースして、
ますます健康に美しくになっちゃいましょう。
もちろん男性も👍



NEW次回のレッスンは9/24ですNEW

-------------------------------------------


『フジタユミ先生の自分でできる筋膜リリースレッスン~ コアから呼吸へ ~』


■9月24日(日)10:15-11:45

■西荻窪 カフェ&サロンhana

(詳細はご予約の方へお知らせします)

■参加費:3500円

ハート初めて参加されるお友達とご一緒だと二人分7000円が6000円に割引されます

■予約フォーム: https://ssl.form-mailer.jp/fms/021ef400511934

■動きやすい服装、ヨガマット(お持ちでない方はフォームコメント欄へ書き込んでください)、水

■老若男女問いません。みなさんウェルカムです


------------------------------------------

前回の筋膜リリースレッスンの様子はこちら


フジタユミ先生のブログはこちらからチェック!


10/31(日)「本橋ひろえ先生・秋のナチュラルクリーニング講座 in阿佐ヶ谷」お申し込み受付中