【私の趣味は観劇です】

いちばん最近観に行った芝居、
『K.TEMPEST 2017』

神奈川芸術劇場、通称KAAT(かーと)です。

KAATは、芸術監督が白井(晃)さんになってから俄然面白くなりましたニコニコ

中華街のこの門から徒歩3分
{F5D1AB72-933E-4344-BEE5-83972F8513B8}


白井さんは、演出家で俳優。
彼のどこがいいかというと…
「音がきこえる」
「絵がみえる」
ってところです

{990BAE5B-A165-4B6E-ABC6-E5C5E1D630B4}

それに加えて、
今回観た『Kテンペスト』の演出が串田和美さん。
(かずみじゃないよ、かずよしだよ。笑
(串田孫一の子だよ。笑)


オンシアター自由劇場のときから大好き

今やすっかりメジャーになった、笹野さんや小日向さんは自由劇場出身の役者です。

串田さんも楽器演奏ができるし、音をきける演出家です。
それと、客席を芝居の一部として取り込んで巻き込んでいくのが、串田さんの作品の特徴です。


↓こちらは初台にある、新国立劇場です

{260B704B-1F19-40A4-8E83-2763FC878262}

新国立劇場にも託児サービス があります。
料金は1公演2000円、が平均的なようですね。


新国立劇場『白蟻の巣』
原作 三島由紀夫
作・演出 谷賢一

あああああ
谷さんの作品も見逃したくない。

三島って、すごく生きづらく生きてたんだろうと、谷さんの『白蟻の巣』を観て体感しました。


何百年前の作品でも、今ここで演じられればそれは今起こっていることになるんです。
お客は、ギリシャ時代に飛ぶことができるんです。
すごいことでしょう⁉︎ 
 

観劇託児
カンフェティでチケット予約すると託児が無料!という嬉しすぎるサービスもあります。


ここまでくると、利用しない手はないですよ〜
ああ、なぜわたしが子育て中になかったのか、このサービスえーん


どこかの劇場でお会いしましょう♪


わらべうた講師、あやちゃんでしたキラキラ


あやちゃんのまいにちのことLINE@友だち追加していただけたら嬉しいです。