【動画 すってんてれつく】

東京都杉並区、松庵児童館のわらべうたワークショップがありました。


ここの児童館へみえる親子は、ひとことでいうと「和」ですよ〜照れ

のどかにこの時この場を愉しむみなさん。
ステキですキラキラ


↓「どんぶかっかすっかっか」で遊んでます

{DAD9B034-A5E0-423A-8137-D207031F0519}


もちろん、
「今はわらべうたやってる気分じゃないわ〜」
っていうお子さんもいます(笑)



そりゃそうですよ、子どもは有無を言わさず連れて来られちゃいますからね爆笑


実は、
このひろいお部屋の隣におもちゃの部屋があるのです。

松庵児童館へ来たらそこのおもちゃで遊べる!遊びたい!という意思(予定)が、小さいひとたちにもあります。


そういうときは、遊んで来てもらいます(笑)

ノープロブレムですよ〜♪

今日は、隣の部屋の上のお子さんに児童館の先生が付き添ってくれて、その間に下のお子さんとお母さまはわらべうたで遊べました


たとえば、ワークショップの部屋で他のことをしていても、耳は聞いています。
当日は全然遊べなかったのに、家で急にお子さんが歌い出してお母さまが驚いた!なんて、よくあります。


参加しなくてま私は構わないから、危なくないように目ははなさないでね、と、いつもパパママにはお願いしています。


「すってんてれつく」の輪唱動画をご覧ください。音量を上げると、わたし以外のみなさんの声が響いているのが聞こえますウインク


片手でケータイを持っているので、振り付けが中途半端ですが、何のお面がでてくるかききとれますか?



松庵児童館でのわらべうた
次回は4/18(火)11:00から、の予定です。


してくださるとうれしいです!


わらべうた あやちゃんこと、
はたのあやでしたルンルン