【毎週ヘナしてます】


一年以上前に、

「恥ずかしい写真」

としてアップしたことがあるのですが…照れ


あれからずっと、

週に一度ヘナしてます。


だいたい、金土日曜日のどれかにしてます。

{FAD00445-46C1-4F47-B405-3EADF5FB694E}

ヘナは、溶いてから24時間以上置くと色素がでてくるので、水曜ぐらいになると
「あー、そろそろヘナを作らなきゃ〜」
と思い始めます。


ヘナは、
白髪を染めたり、
トリートメント作用でコシを出したり、
艶が出て美髪にしたり、
するのはもちろんのこと…

頭皮に蓄積しているいわゆる体毒のようなものを、取り去る作用があるそうです。


ほかにも、
顔の美白、
肩こりの軽減、
の話もよく聞きます。

ヘナを流すのを、湯船の中で行なって「ヘナ風呂」にして、全身を浄化させている方もいます。
(ヘナは体を冷やす作用があるので、その辺りは自己責任でお願いします✨)
私は、体を冷やしたくないのでこれはやっていませんウインク


南青山にあるヘアサロン kamidoko の、
森田要さんにお世話になっています。


↓奥に写ってるのが森田さん(笑)
手前はお不動さん(お正月のこしらえ)
{6CCAC7E4-B3A7-4D46-986D-9DDDE51D895E}

森田さんのことは、
に詳しいのでこちらをお読みください。
笑っちゃいますよ笑い泣き


興味のある方は
をご覧ください。
ヘナもこちらから買えます。


はたのあやでしたラブラブ