【病院が臭う!!】

健康診断のため近所の病院へ行って参りました。

ところが・・・
病院がニオうーーー泣

くさいんです!!

これがわたしが行った病院↓
(胡蝶蘭のあるこの場所はクサくなかった)


{B0157C95-C3C2-4555-A970-AFC846511B68}

↓ココが臭かった!!
{31E37A7A-F2B1-41C8-A0F9-2065F2AC47D6}


そう、このブレている受付です。

{BD0BE56C-EB2F-434E-86DB-730027FF5B9F}

おそらく、このソファーを掃除したのだろう。
白いから念入りに拭いたのか?

マイ○ットみたいな洗剤を使ったと思われます。

せっかくお掃除しても、

ニオイ、取れてませんよーーー!ガーン


ああ!
病院とか公共施設も
ナチュラルクリーニングしてくれたらいいのに・・・

{A66DC6DE-8163-43EE-8DAE-2D4EAFDF2451}

ナチュラルクリーニングとは、
場所に応じて洗剤をかえるのではなく、
汚れの性質(ざっくりいうと酸性かアルカリ性か)によって重曹、クエン酸、過酸化水素ナトリウム、などを使ってするお掃除のことです。

詳しいことは↓をご覧ください。

安心♪安全♪ラクチン♪ナチュラルクリーニング講師 本橋ひろえさんのブログ

掃除用の洗剤ではありませんが
洗濯洗剤のニオイについてはこちらをご参照ください↓

堀内瑠美さん @朝型美人塾&ウーマン朝食会主宰「ストップ香害!なぜ柔軟剤のニオイがあんなにも強烈なのか・・・?」

わたし、クサイ洋服が特に苦手です。
気持ち悪くなってしまう。
あと、シャンプーのくさいの。
満員電車に乗るのでこれはもうしんどすぎますわ~

香りは、性に直結しているので、
強いニオイに囲まれているとホルモン分泌にも影響があるのではないか、と言われています。

まして、子どもたちはこれから性的にも成熟していくので、それを混乱するような物質はなるべく遠ざけておきたいと、わたしは考えます。

それになにより、
ナチュラルクリーニングは
とってもきれいになりますよ~wハート☆

わたしも、日時が合ったら即刻本橋さんのセミナーに参加しようと狙ってます!


あやさんの♪親子であそぼうわらべうた
●今後のわらべうたワークショップ予定はこちら!


●わらべうた・はたのあやへのご質問・WSのご依頼はこちら!


ワークショップで
実際にわらべうたで遊んでみましょう。
みなさまにお目にかかれることを
心から楽しみにしております。

親子で遊ぼうわらべうた♪
ワークショップ講師、
はたのあやでした