【小さいお子がいても観劇できます!】


先日、
神奈川芸術劇場(KAAT) で観劇してきました!

『夢の劇ードリーム・プレイ』

とってもよかった!
でも4/30までだ・・・


うしろが『夢の劇』の看板
早見あかりちゃんや田中圭くんが出てます。
わたしは玉置玲央くんを応援しています!

{E2C5A66B-CBF2-42E3-A034-FB16793CC211}
ところで、
ご存知ですか?


託児のある劇場がすこしずつ増えています。

関東ですと

今回観に行った、KAAT(土曜日昼)。
国立劇場をはじめ、
歌舞伎座、
東京芸術劇場、
赤坂ACTシアター、
など。

上記の劇場以外でも
劇団が託児のある日を決めていることもあります。

劇場託児の多くは、
株式会社マザーズ
さんが請け負っているので、

マザーズさんのHP

をご覧ください。


観劇のときもお子さんが近くにいれば、
幕間(まくあい)に授乳できますし、
ママも安心ですよね。

赤ちゃんや小さいお子さんがいても、
ひとときお芝居の世界を楽しんで
リフレッシュできたら
お子さんとの暮らしも
また新しい気持ちで
楽しめると思いますよ~。

下が前出のヨコハマの写真
{10CEA8AC-3C49-45A2-8154-99CF470631C6}


今日のわらべうた動画は
『ちびすけどっこい』


最初は動画を見ながら一緒にうたうのでもOKです。
それで、
ママ・パパがうたを覚えたら、
生の声でうたってあげてください。
ママやパパの生の歌声ほど
お子さんに愛情を伝えるものはありません
♪



●わらべうた・はたのあやへのご質問・リクエスト・WSのご依頼はこちらへお願いします!



あやさんの♪親子であそぼうわらべうた
●今後のわらべうたワークショップ予定はこちら!


ワークショップで
実際にわらべうたで遊んでみましょう。
みなさまにお目にかかれることを
心から楽しみにしております。


親子で遊ぼうわらべうた♪
ワークショップ講師、
はたのあやでした
LOVE